[掲示板に戻る]
過去ログ[1]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[21] 顧客管理データベース : アップロード機能の追加 名前:みそ 投稿日:2003/05/20(Tue) 09:53
はじめまして。
ローカルで本/CDなどの管理にK-databaseを使わせていただいています。
参考資料といった形で各種ファイルがアップロードできればと思ったのですが、私自身CGIに片足を突っ込んだばかりなので、何をどうしていいのやら・・・といった感じです。
何かアドバイスをいただければと思い、投稿した次第です。
よろしくお願いいたします。


[21] : 2 名前:くじぇ 投稿日:2003/05/21(Wed) 00:32 <HOME>
みそさん、改造してまでご利用頂き、ありがとうございます。

ファイルのアップロードの件ですね。
実は、僕自身もアップロード系のソフトは作った事が無いので
以下適当にgoogleで他の方が組まれたプログラムを調べてみました(--;
--

どうもopen命令などを組み合わせでアップロードをさせる事が出来るようです。

http://homepage2.nifty.com/XC8M-MMY/cgi_test/htm_ftp_ck00.htm

また、画像ファイルをアップロードしたからには、サムネイルが欲しい所ですが
そういったライブラリーも作成し公開されている方もいらっしゃるようです。

ライブラリ: Perl-lib http://www.tryhp.net/perllib.htm
それを用いた画像掲示板: http://www.tryhp.net/imagebbs.htm

ということで、こういった方々のソースを解析して
組み込めばなんとかなるかもしれません。
(他力本願で全く答えになってませんね。すみません)

--
ところで、まさか全く内容が違う本やCDの管理に使っていただけるなんて
ビックリしました。
作者としましては、どんな風に改造しているのか興味があります。
宜しければ覗かして頂けましたら幸いです。



[21] : 3 名前:みそ 投稿日:2003/05/26(Mon) 09:46
>くじぇ様
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
お教えいただいたURL、拝見させていただきました。
何とか頑張ってみようかと思います。

>作者としましては、どんな風に改造しているのか興味があります。
>宜しければ覗かして頂けましたら幸いです。
改造といっても、表記をいじっただけで、大きな改造はしていません。
・会社名→タイトル
といった感じで。
お見せするほどのものでも・・・といったところです。
それに、完全にローカルで動かしていますので・・・

また何かありましたら、ご相談させていただきます。
ありがとうございました。



[16] 顧客管理データベース : メニューのカスタマイズ 名前:りゅう 投稿日:2003/05/16(Fri) 12:00
久世様
はじめまして、りゅうと申します。
k_databaseを利用したいと思っておりますが、登録する内容を
カスタマイズしたいのですが、どのようにすれば良いかご教授
いただけませんでしょうか。
お手数をおかけしますが、ご回答いただければ幸いです。


[16] : 2 名前:くじぇ 投稿日:2003/05/16(Fri) 13:08 <HOME>
りゅうさん、ページを見ていただきありがとうございます。

さて、カスタマイズの件ですが、どの登録する内容をどのようにカスタマイズしたいという事でしょうか?
全てを書き出すと長文になってしまいますので、お願いします。

--

本当は最初っからカスタマイズしやすく作るべきだったのでしょうが
時間の都合とかでこうなってしまいました。
それからも、僕自身は『顧客管理データベース』を日々の生活では使用していないので
デバッグはともかく、機能アップには正直奥手になっています。
気の向いた方がいらっしゃいましたら、喜んでコピーレフトしたいなぁと考えていますが、誰かどうですか?