RE) 飲み会等で好きなタイプの芸能人を聞かれたら? : つねづね思ふこと

«« DirectShow初心者が、VB.NET 2008からWebカメラにアクセスする為の7つのポイント | スマートフォン勉強会@関西#12と懇親会に参加してきた »»

RE) 飲み会等で好きなタイプの芸能人を聞かれたら?

2010年11月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加
飲み会で、たまたま隣にいた女性から「○×さんの好きなタイプの芸能人って誰?」と聞かれたらなんて答えますか?ーっていうか、どうせそんな事を聞くならアニメキャラか声優さんで振って下さいよ。まぁ、凹んでいてもしょうがない。場を繋ぐ回答例を見かけたので参考にしますか。


※動画はイメージであって、内容とは関係ありません。

飲み会での話。
何時もはインドアな仕事ですから、付き合いはIT関連の人が中心という事もあり、お互いNGワードは自然と避けて会話してます。

しかし、一般業種の人との飲み会で、返答に困る上位にくる質問がコレ。

「○×さんの好きなタイプの芸能人って誰?」

今時の芸能人なんて知らねーよ!
こちとら、いつも深夜に帰ってきた後、経済ニュースを見て寝て、休日は溜った深夜アニメの消化で手一杯だから、バラエティーやドラマなんて見てる暇ねーんだよ!
ムカつくので、ここは

「まいんちゃんです!」

とか即答して場を白けさせてやろうか?という考えが一瞬頭によぎります。
が、会話の幅が狭く壁の花になりがちな私に、あえてネタを振ってきた貴重な女性なので、ここは何か返してあげたい。

そういう時、shi3zさん的模範回答

室井滋

とのこと。

何故かといえば、この質問の意図は「あなたと会話のキャッチボールをしたいかも?」なので、私が汲み取ったこの手の返答で上げるべき女性は

1.あまり美人でなく(質問者が女性なら、なおさら他の美人を出されて面白いわけがない・・・でも程々で)

2.庶民派

3.知名度がある
(3に補足するなら、自分もある程度その芸能人について語れる必要があるので、キャリアの長い人を選べ!)

というのが良いのではないか?というように脳へインプットした。
参考にしよう。


ちなみにどうせこの手の質問を振って下さるのなら
「○×さんの好きなタイプのアニメキャラって誰?」という質問の方が有難い。

すると…

男性:ランカちゃんですね。
女性:は?
男性:ご存知ないのですか?!彼女こそ、代役からチャンスを摑み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!
女性:ヤック、デカルチャー…。(ボトボトと箸を落とす)

とここまでいけば、後は星間飛行をBGMにマクロスフロンティア談義で花が咲き、会話が弾むじゃないですか。
以上の寝言は、とあるはてなブックマークコメントのパクリだけど!

ちなみに、私の好きなタイプのゲームキャラについてマジレスすると、寧々さんですが、どう考えても会話が続くとは思えん…。

 

星間飛行
星間飛行
posted with amazlet at 10.11.27
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 1981


 


投稿者 kuze : 2010年11月27日 21:41


■このエントリーに関連した記事

■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« DirectShow初心者が、VB.NET 2008からWebカメラにアクセスする為の7つのポイント | スマートフォン勉強会@関西#12と懇親会に参加してきた »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい