実家のペットを撮影する為、7000円ほどのWEBカメラをAMAZONで購入したのですが・・・。
うちのWIFI、MACアドレスフィルタリングしてまして、MACアドレスの確認方法がわからず、サポートにメール。
1回目の回答:マニュアルをダウンロードしてください。
→ マニュアルに記載が無いからサポートに聞いています。
2回目の回答:アプリをダウンロードしてください。
→ もちろんアプリにも確認画面が無いから、サポートにメールしています。
というか、最初の問い合わせメールにマニュアルやアプリについても記載したのですが。
おそらく、問い合わせ内容に関わらず、定型文で返信してやがる。
3回目の回答:MACパソコン(マッキントッシュ)は、以下を参照してください。
サポートはMACアドレスが何のことか解らない人間の模様・・・。さすが中華!!
そしてマッキントッシュって、久しぶりに聞いた!!
サポートに、MACアドレスやMACアドレスフィルタ(セキュリティ)について、wikiのリンクを送ってあげました・・・。
このままだと7000円、無駄になる。。