たまり場 / つねづね思ふこと



[ 使用できるタグ・特殊記号について ]

中国のWEBカメラ製造会社とのやり取り

かかし

実家のペットを撮影する為、7000円ほどのWEBカメラをAMAZONで購入したのですが・・・。

うちのWIFI、MACアドレスフィルタリングしてまして、MACアドレスの確認方法がわからず、サポートにメール。

1回目の回答:マニュアルをダウンロードしてください。
→ マニュアルに記載が無いからサポートに聞いています。

2回目の回答:アプリをダウンロードしてください。
→ もちろんアプリにも確認画面が無いから、サポートにメールしています。
  というか、最初の問い合わせメールにマニュアルやアプリについても記載したのですが。
  おそらく、問い合わせ内容に関わらず、定型文で返信してやがる。

3回目の回答:MACパソコン(マッキントッシュ)は、以下を参照してください。
サポートはMACアドレスが何のことか解らない人間の模様・・・。さすが中華!!
そしてマッキントッシュって、久しぶりに聞いた!!

サポートに、MACアドレスやMACアドレスフィルタ(セキュリティ)について、wikiのリンクを送ってあげました・・・。

このままだと7000円、無駄になる。。

投稿した日 2018/10/4 23:23

一覧に戻る

 このページはWWWC META Check に対応していますので更新チェックにどうぞ。