行き当たりばったりArcade
http://kuze.tsukaeru.jp/arcade/

powered by .
for mobile
( http://kuze.tsukaeru.jp/i/ )
English version
Translated by .


Works & Links 掲示板へ トップページへ

[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

1:ボランティアモデリングについて質問 (6)
2:ネット復帰 (2)
過去スレッドを含む一覧はこちら
新規スレッドの作成は、”このページの底”からどうぞ


【1:6】

ボランティアモデリングについて質問

1 名前:天空 投稿日:2003/03/16(Sun) 22:54  
記事No.3
えーと説明を見た感じだとテクスチャー無しでポリゴン数100ポリで
質感は表現可能という事ですか?


2 名前:くじぇ 投稿日:2003/03/17(Mon) 01:11   <HOME>
記事No.4
天空さん書き込みありがとうございます。

さて『車両大迷惑』ボランティア募集:テクスチャーの件ですが
「思う通りの位置に張るのは難しい。」
でも「正確な位置に張らなくてもいいのなら貼れます。」
ということです。

ですので人間の顔などをテクスチャーのみで表現するのは
難しいと思いますが、コンクリートやブロック・金属などの質感の
表現は容易です。
お手数ですが、詳しくはダウンロードして頂けますと
どんな感じか掴めるかも知れません。

バグがあるのでソフトの紹介からは外してあるのですが
ネットに上げているもので最新版はこちらです。
(省略されました…全てを読むには ここ を押してください)

3 名前:天空 投稿日:2003/03/17(Mon) 02:44  
記事No.5
失礼ながらファイル内を見させていただきました。どうやらXファイル
出力したものを使用しているようですね。だとしたらc++SDK等に入っているメッシュビューアで確認した状態でテクスチャーが張られるというわけですか?とりあえずメタセコは、ほぼマスターしているのでテクスチャーは問題ないです。とりあえずそちらが必要だと思うキャラクタ
を作ってみようかと思いますので何か一つあげてみてください。
これのできで私の技量を判断してください。

4 名前:くじぇ 投稿日:2003/03/17(Mon) 14:04   <HOME>
記事No.6
> 失礼ながらファイル内を見させていただきました。

いえいえ、汚いですがソースコードも一緒に添付しているぐらいですので
気にしないで下さい。

> どうやらXファイル出力したものを使用しているようですね。

そうです。

> だとしたらc++SDK等に入っているメッシュビューアで確認した状態で
> テクスチャーが張られるというわけですか?

メッシュビューアといいますと、スタートファイルに入れられる
”Mesh Viewer”の事ですよね?初めて動かしてみました(^^;
すみません、テクスチャーの貼り方が重要視されるモデル自体を
(省略されました…全てを読むには ここ を押してください)

5 名前:天空 投稿日:2003/03/17(Mon) 14:45  
記事No.7
偶然たどり着きました(^^)アマチュア3Dゲームのモデリング経験はいちおあります。自分のスキルアップを含め活動を広げていきたいと思って投稿させてもらいました。このゲームは同人ソフトとありますが、
原作があるのですか?どこまで協力できるか分かりませんがやる気はあるのでよろしくおねがいします。

6 名前:くじぇ 投稿日:2003/03/17(Mon) 17:37   <HOME>
記事No.8
了解しました&ML登録ありがとうございます。
ではこの先はMLでということでしばらくお待ちください。



処理 記事No パスワード


名前:  E-mail:
 投稿者様自身のURL:
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
全部読む 最新50 リロード


【2:2】

ネット復帰

1 名前:KUMA 投稿日:2004/04/07(Wed) 02:58   <HOME>
記事No.14
ネットに復帰しました。
東京では、本当にいろいろとありましたけど...

現在は、三重に戻って、まったりとゲームを創ってます。
しばらく自分でやってみて結果が出ないようなら、
名古屋あたりにマンションを借りて、勤めに行こうと思います。(いわゆる週末起業)

まぁ、何事もチャレンジする事が大切ですから。
悔いの無いように、やるだけです。


2 名前:くじぇ 投稿日:2004/04/07(Wed) 22:34   <HOME>
記事No.15
KUMA さんネット復帰おめでとうございます。

制作それ自体も大変ですけれど、
それをビジネスとして成立させられるよう上手く資金を回転させる
というのは本当大変だと思います。

ともかく KUMA さんの活躍に期待します。




処理 記事No パスワード


名前:  E-mail:
 投稿者様自身のURL:
パスワード (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
全部読む 最新50 リロード




Works & Links 掲示板へ トップページへ

- KENT & MakiMaki -
- Edit : uho! -
- 更にEdit : horaman -