こんな吸血鬼は嫌だ : つねづね思ふこと

«« コンビニの有線、空気読め | 久居インターガーデン »»

こんな吸血鬼は嫌だ

2004年10月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加
血液感染の病気といえば、古今東西の吸血鬼のみなさんて感染対策とかしているもんなんですかね?あんま見かけない気もするので、考えてみました。


Yahoo!ニュース - 中高生にHIVまん延の恐れ=20代前半患者が急増−厚労省エイズ動向 : 時事通信

 最近、日本では20代前半でエイズに発病する人が多いらしいです。
 が、その前のHIV潜伏期間は短くて6カ月位から長い場合は15年以上だからして、感染の行為をした頃を逆算しますと
…なんて奴らだ。エイズとかにならなければ、若いうちから愛し合える相手がいるというのは羨ましい


 さて、エイズとかの血液感染の病気(エイズは血液以外でもうつるケースは有りますが、略)といえば、古今東西の吸血鬼のみなさんて感染対策とかしているもんなんですかね?
 あんま見かけない気もするので、そこで仕事中考えていた『こんな吸血鬼は嫌だ。』

  • 牙の回し刺しによる吸血された人への感染を防ぐため、吸血の度に新品の牙へ変えている吸血鬼
  • 過去に輸血したことがあるか、最近薬を飲んだりしていないか、等を吸血前に聞く吸血鬼
  • 吸血を沢山した人に感謝品を送る吸血鬼
  • コールバック(献血を取り消す)用留守番電話が用意してある吸血鬼
  • 吸血の後、保健所へ毎回伝染病のチェックを匿名で受けに行く吸血鬼
  • 吸血された後、吸血した人から後で「何も言って来ないけど、俺って健康だって考えてもいいの?」と聞かれる吸血鬼

…なんか、頭で考えていたときは自分の中でウケていたんですが、実際こうして文章にして書いてみますといまいちな気が。
 しかも、いろいろ調べなおしてまた時間掛けてしまっているしorz。


関連:
 とにかく嘘も方便 - エイズ相談マニュアル事例集 : エイズ予防ネット
  http://api-net.jfap.or.jp/siryou/aids_soudan/


投稿者 kuze : 2004年10月22日 23:27



■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« コンビニの有線、空気読め | 久居インターガーデン »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい