«« 魔改造の夜の第2夜に出てきた世界的自動車メーカーT車のデザインがぶっ飛んでいた(ネタバレ) | JINS PROTECT PROが曇りやすくて実戦投入できない »»
私事ですが、9月4日(金)に入籍しました。
入籍前もその後もいろいろあって、中々このブログを更新できませんでしたorz。
※実はこの記事を本当に上げたのは 2020/10/25 だったりします。
これからもまだまだ色々ありそうなので。
今後の更新頻度もアレで、アップできても文字ばっかな内容になるとは思います・・・。
とりあえず私は生きていますのでご安心ください。
結婚してみて色々気づきとかあったのですが。
それは次の機会にまたボチボチ書いていこうと思います。
ところで自分はマッチングアプリ(Pairs)で妻と知り合いました。
ここに登録するプロフィール写真では、やっぱり適当に自撮りした写真ではなく、よい写真を用意するのがオススメです。
妻も最初自分の写真を見て真面目そうな好印象を持ったと言ってましたし。
(あと自分の好みについてもきちんと入れておいたので、話が広がったというのも良かったみたい)
ここでいう「いい写真」とは、自分の場合プロに写真を撮ってもらうことを指します。
『ミツモア』というBtoCのマッチングサービスがありまして。
ここから自分の取りたい写真のジャンルと場所を設定します。
すると地元のプロが何人か見積もりを出してきます。
あとはセンスが好みの人で、料金面や撮影日などの希望がある人を選んで実際に撮影してもらう流れです。
自分の場合も約2年前にミツモアでプロフィール写真を依頼しました。
長い人生の伴侶を掴むための足がかりにするわけですし、ここはケチらないほうがいいかと思ったので。
プロの方が何人か名乗り出ましたので、サンプルを見まして。
撮影日や料金もチェックして一番良さげな方とやり取りしてみたところ。
写真家の提案で、大阪市内にある大きな公園(天王寺公園)の大阪市立美術館周辺で撮影してました。
自分は写真に撮られ慣れていないので、どうも表情が普段硬いのですが。
色々ポーズを撮ったりアドバイスを受けたりしたこともあり。
結果、随分真剣交際したい感じの写真になったのではないかと思います。
数値は出せませんが、おかげさまで明らかに「いいね」をもらいやすくなったような。
とはいえ、今の妻へたどり着くまでには、色々ありました。
私自身の性格とか色々もアレだったので。
実際にお会いしたあと、直後~数回でブロックされる日々。
対応力とか運なども色々重要だと思います。
でも最初の一歩としていいプロフィール写真を用意しておくのはやっぱりオススメです。
■業務連絡
結婚に伴い、このたび住所は大阪市の守口市近辺から枚方市へ引っ越しました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿者 kuze : 2020年9月 4日 23:09
«« 魔改造の夜の第2夜に出てきた世界的自動車メーカーT車のデザインがぶっ飛んでいた(ネタバレ) | JINS PROTECT PROが曇りやすくて実戦投入できない »»
コメント