«« Office Lensで素早くその場で名刺や原稿などをスキャン! | 結婚しました&プロフィール写真は下手にケチらずプロに撮影を依頼するのがオススメ »»
先日NHKで「魔改造の夜」(前後編)を見たんですが。
この犬のおもちゃを無償提供するので、試作も含めて5万円以内で改造して、25メートル先のゴールへ先に到着したチームが勝利なこのルール。
まずこの題材だけで、とんでもないワンちゃんが走り出すことになるだろうとは思っていましたが。
デフォルトの人形は「あまえんぼ」を表現するためか、まっすぐ走れないし、しょっちゅう立ち止まってスピードも遅い。
(そもそも愛玩用のおもちゃであってスピードを競うものではない)
それが各3チーム(T大・H社・T社)の技術的な説明や今までの取り組み紹介の後、実際に走らせるわけですが・・・。
3チームのうち以下2チームは下記のような構成でした。
T大・・・強力なモーターを足に取り付け、そのモーターに負けない骨格をつけた結果、足がまさに改造犬という感じ、これはこれでグロい。
H社・・・足裏にスパイクをセットして滑らないようにするなど目立たないところを改良することで、可愛さを維持しつつ高速化を実現。
しかし、最後の世界的自動車メーカーT社のデザインがひどかった。
T社(その1)・・・そもそも足をうまく動かして動くのではなく、モーターの回転をできるだけそのまま動きのエネルギーへ生かすための足の動きへと改良。
ここまでにくわえて
T社(その2)・・・(犬の)人形を4体貰ったので全員分を走らせたいと思い、で首に各人形の顔4体をくっつけたいと思いました。
とデザインの説明をしたのがヤバい。
ヘルハウンド(地獄の番犬)かよ!
T車は世界的自動車メーカーなので、この顔は多分デザイン以外の意味もあるんでしょうが、それがピカピカ光って先行していたH社の後ろから高速でH社のワンちゃんをぶち抜いて優勝をかっさらった姿が、まさに魔犬、ホラー映画のようでベスト勝負でした。
T社には是非口からローションでもだらだら吐きつつ走ってくれたらさらにキモくて良かったな?
魔改造の夜エンディングに出てきたテロップによると、8月22日にもスペシャル版をするらしいとのことなので、今からどんな内容なのか楽しみです!
投稿者 kuze : 2020年7月12日 23:50
«« Office Lensで素早くその場で名刺や原稿などをスキャン! | 結婚しました&プロフィール写真は下手にケチらずプロに撮影を依頼するのがオススメ »»
コメント