伊勢神宮へ行ってきたので色々写真も取って来た : つねづね思ふこと

«« この間先日新世紀エヴァンゲリオン「Q」を見てきたけど、ヴィレ(WILL-E)の連中は冷た過ぎたろう | どきっ!リア充だらけの同窓会 »»

伊勢神宮へ行ってきたので色々写真も取って来た

2012年12月 2日

このエントリーをはてなブックマークに追加
冬(12月)の伊勢神宮外宮・内宮と、おかげ横町とかその近辺の写真あれこれ


先日、久々に伊勢神宮の内宮と外宮へ行って来たので画像をアップしてみる。

自分は、スピリチュアルとかはよく分からんのだが、澄んだ空気による厳かな雰囲気は充分感じる。

伊勢神宮は20年に一度建替えを行うのだが、現在その工事中でした。

流石に、足場とかは鉄パイプ等で構築するなど今風ですが、構築技法は釘などに頼らず組み合わせで強度を高める昔ながらの工法だ。

で、勿論コンクリートとかプラスチックなどは、まだ半導体と同じく神様に供えるものとは認められていないようなので、大量の材木が必要になります。
この材木も円高だからカナダ産を採用するーわけは無く。
周りを囲んでいる山から取って来ているーこともあったらしい。今は違うみたいですが。

 

以下外宮の写真。

 

伊勢神宮 外宮 その1

 

伊勢神宮 外宮 その2

 

伊勢神宮 外宮 その3

 

伊勢神宮 外宮 その4

 

伊勢神宮 外宮 その5

 

伊勢神宮 外宮 その6

 

伊勢神宮 外宮 その7

 

伊勢神宮 外宮 その8


以下、おかげ横町にもよってみた。
 

おかげ横町 その1

 

おかげ横町 その2

 

おかげ横町 その3

 

おかげ横町 その4

 

おかげ横町 その5


以下、伊勢神宮内宮の写真を並べてみた。
 

伊勢神宮 内宮 その1

 

伊勢神宮 内宮 その2

 

伊勢神宮 内宮 その3

 

伊勢神宮 内宮 その4

 

伊勢神宮 内宮 その5

 

伊勢神宮 内宮 その6


肝心のところは撮影禁止だったりするので、ここらでおしまい。
 

伊勢神宮 (楽学ブックス)
伊勢神宮 (楽学ブックス)
posted with amazlet at 12.12.19
.
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 6973

投稿者 kuze : 2012年12月 2日 02:01


■このエントリーに関連した記事

■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« この間先日新世紀エヴァンゲリオン「Q」を見てきたけど、ヴィレ(WILL-E)の連中は冷た過ぎたろう | どきっ!リア充だらけの同窓会 »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい