転機かも? : つねづね思ふこと

«« プリンセスアワー その2 | 大阪で強盗に殴られ意識不明の男性死亡 »»

転機かも?

2004年11月11日

このエントリーをはてなブックマークに追加
私事: 今現在、コンビニ店員がメインの仕事なのですが、近々別の仕事をメインとするかもしれません。


 現在トップページの頭には、

「同人ゲームソフト 他 を作りながらコンビニ店員で生計を立てている、今日この頃です。」

と自分を説明しています。
 ですが、ここの『コンビニ店員で生計を立てている』の部分を近々変更することになるかもしれません。


 以前、某MLの飲み会で知り合った方とお話していた際に

顧客管理データベースをPerlで組んだりVisual C++ 6.0でゲームを作ったりしているんですよ〜。

とか自己紹介していましたら、その後「ならウチでバイトしてみない?!」という話になりました。
 で、今日その職場を案内&説明を受けることになっていたからです。


 夜は7:30頃から話を聞いていたのですが、その感想としましては今のところ「この条件は、文句を付けられない。」です。
 (今の職場・コンビニに比べてですが)高く提示された時給に加え、なんと交通費も支給して頂く(これで喜ぶなよ>自分)のは勿論嬉しいです。
 ですが、なにより心を引かれたのは、一日の労働時間は8時間と普通なのに「(こちらの事情も踏まえて下さった上で)週に何日出るか自由に指定してもいいよ」と言って下さった点です。

 これなら、自分の為に組むプログラム作業と両立できる♪
 ただ過去に、実際に勤めてみたら「そんなん嘘に決まっとるやろ!」と上司から真顔で言い放たれて深夜まで(もちろんサービス残業)何日も休みなしで働かされたことが、何度も脳内をよぎったのですけども。

 ちなみに肝心の仕事の内容は、「各機器との通信に関するプログラムを C++ で組む」ということ。
 未経験な所が多いのですけど(これはこちらから説明済みです)、なかなか面白そうな題材です。


 とりあえず、「再来週から通ってみるということで、まずは互いの為にしばらく様子を見てから・現在のコンビニの仕事もこなしつつやってみましょう」ということで話は終わりました。
 未経験の部分が多いだけに不安と新しい仕事に対する期待が入り交じってちょっと WAKUWAKU? ってな感じです。


投稿者 kuze : 2004年11月11日 23:27



■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« プリンセスアワー その2 | 大阪で強盗に殴られ意識不明の男性死亡 »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい