最近読んでいる本 : つねづね思ふこと

«« 母親がブログを始めました | Air TVアニメ版 総集編+特報 見ました(バレ) »»

最近読んでいる本

2005年4月 1日

このエントリーをはてなブックマークに追加
転職先の社長さんから今までにも勉強をして欲しいと何冊か本を渡されているのですが…今度渡された本はヒンディー語?


 桜がぼちぼち咲き始めている4月1日、2005年度新年度!
 全国至るところで入社式があり、そして少し遅れて入学式があり…ここんところの週はなんか大きく動き始めるな〜と感じる週です。

 さて、僕が今月から新たに転職する仕事は、18日頃からスタートする予定なのですが、3月上旬にその社長さんとあったときは前もって勉強するようにと2冊本が渡されました。

20050401_0001_b.jpg
(クリックで拡大します)

 どちらも金融初心者向けの本で難度的にはそう難しくないのですが、ここんところ現在勤務中の仕事が立て込んで深夜11時や12時まで帰れない日が続いたので、まだ1冊半しか読めていません…。
 そんな中、転職先の社長さんがこちら(三重)にまた来られましたので、そんな現状を伝えたりしていたんですけれど、そんな中「これも勉強しておくように。」と新たに手渡された本が!

20050401_0001_b.jpg
(クリックで拡大します)

 「ヒンディー語」ですか。
 どうも、最近受けた案件で日本の銀行金融プログラムをインドの銀行に施工する案件がありますそうで、僕の担当箇所はそんなに知識は入らないとはいえ、やっぱり軽くは勉強して欲しいとの事。
 
 
 アーダーブ アルズ … で、(イスラム教徒風)こんにちわ?
 アープカェーセーハェーン? … で、ごきげんいかが?
 
 駄目だ、さっぱりピンと来ない…。こんな調子で大丈夫なんかいな。


追記:
 今日は、4月1日です。何とか更新今日中に間に合った!
 というか、守秘義務もあるので仕事のネタはあまりブログには載せる事はない…というか載せませんので見逃してください>取引先の方


投稿者 kuze : 2005年4月 1日 22:32



■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« 母親がブログを始めました | Air TVアニメ版 総集編+特報 見ました(バレ) »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい