『暴君ハバネロ』 食べました! : つねづね思ふこと

«« 迷惑メールと、人体通信 | iTunesMusicStore »»

『暴君ハバネロ』 食べました!

2005年8月 1日

このエントリーをはてなブックマークに追加
スナック菓子『暴君ハバネロ』。世界一辛い唐辛子を使ったこのお菓子は、CoCo一番屋の5辛などと比べて、どのぐらいショッキングな辛さなのか?食べてみました。


せっかくだからリンク:
 
【スナック菓子 まとめ買い】暴君ハバネロ 1ケース(10個入り)

 セルフのガソリンスタンドを、この間利用した際に、レジ近くに、このスナック菓子『暴君ハバネロ』が置いてありまして。
 100円しなかったし、前から気になっていたので、一緒に買っちゃいました!


 今までに食べた辛いものといえば、

・高校時代に食べた『CoCo壱番屋の5辛』
・大学時代に、某所で食べた『地獄ラーメン』

を、思い出します。

  『CoCo壱番屋の5辛』は、僕が生涯食べた中で一番辛かったです。
 えぇ、下品で恐縮ですが「あまりに辛すぎると、下の口でも感じるんだ。」と数日後にも痛感しました。
 確かに、メニューの中で警告をしているのも分かります。

 某所で食べた『地獄ラーメン』は、確かにだしが効いていて、辛いだけではない、お店のこだわりは感じました。
 でも、辛いものは辛い!
 殆ど残してしまいました。


 世界一辛い唐辛子『ハバネロ』を使用したこのお菓子は、その辛さはどうか?
といえば、

 先の二つと比較すると、そう、たいしたことはない。

 まぁ、一般的な人達に向けられているものですからなぁ。
 食べたとたん、前身汗だくになったり、口がたらこになったり、思わずその辺をのたうち回らずにはいられなかったり、水を下手に飲むと余計に辛く感じて食べられなくなる・・・
 ということは、全くなかったです。
 でも、それなりに、なかなか辛くて、おいしかったです。

 とはいいつつも、しばらくしたら、心なしかその絡み成分のせいか、少し胃が痛くなったような気がしたりして。


関連:
 暴君ハバネロ 公式サイト (音が出ます)
  http://tohato.jp/products/habanero/


投稿者 kuze : 2005年8月 1日 01:46



■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« 迷惑メールと、人体通信 | iTunesMusicStore »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい