めぐりズム 蒸気でアイマスク気分ほぐしてシャキ を試しに使用してみた、目の周りが気持ちいいことは確かだが使いにくいかな : つねづね思ふこと

«« さくら咲きワクワクしますね! | 「聖クロス女学院物語」は花音が本作魅力の9割を占めている »»

めぐりズム 蒸気でアイマスク気分ほぐしてシャキ を試しに使用してみた、目の周りが気持ちいいことは確かだが使いにくいかな

2014年4月 5日

このエントリーをはてなブックマークに追加
めぐりズム 蒸気でアイマスク気分ほぐしてシャキについて、1枚だけ試してみました。自分の生活ですと使いにくいところはあるけれど、確かに屋で暖かいタオルを掛けてもらった時のようなじんわりと温かい熱が伝わってくるのは気持ちいいと感じました。


今年のはじめ、花王が「めぐりズム・蒸気でホットアイマスクほぐしてシャキ」を男性向けに売り出すにあたり、ギャルゲー風のキャンペーンをやっていました。

自分は城貴姉妹派だなとプレイしていたところ、住所情報も入力したこともあり、先日花王から「めぐりズム・蒸気でホットアイマスクほぐしてシャキ」のお試し版が届いてきた。

「めぐりズム・蒸気でホットアイマスクほぐしてシャキ」お試し版その1

曰く本来はプレゼント対象外だったが、好評だったので1人あたりのプレゼント数量を減らして再度懸賞を行ったところ対象内になったので送ってもらえたのだそうだ。
ってそういう恩着せがましい社内事情は事務的な文章で書くのではなく、ここは城貴あい(外見は下画像参照)口調で「先輩、復活でプレゼントを当てるなんてカッコイイです♥」とでも書いておけばのに、惜しいなぁ。

まぁぶりっ子な後輩からもらえたシチュエーションではないけど、ここは折角なので早速使ってみることにしました!

「めぐりズム・蒸気でホットアイマスクほぐしてシャキ」お試し版その2

メガネを外して代わりにこれを装着すると、目に当たる部分からじんわりと温かい蒸気が目に伝わって、10分ぐらい床屋で暖かいタオルを掛けてもらった時のようなじんわりと温かい熱が伝わってくるという商品です。

ただ、見ての通りこれを装着している間は視界がゼロになるので、勤務中は装着することが出来ません。
休憩時間もじっとしたくはない派なので、装着できません。
あと通勤中の地下鉄で移動中もこれしていたらただの変な人ですので、それも嫌だ。

そこで、寝る時に装着してみました。
ーうーん、確かにコーディングや資料作りでずっとPC画面を見ている疲れがとれているかどうかはわかりませんが、ちょっと気持ちいいことは確かだ。
しかし、自分は寝るときにはいびきがひどいのでCPAPという機械で吸入マスクをいつもしているのですが、これとやっぱり相性が悪い。
ただでさえCPAP単体でもウザイのに、呼吸器からの密着感がめぐりズムのお陰で妙な空間ができ空気が漏れるので、余計うざい。
ーいやそれでもいつも通りすぐに寝られましたですけどね。

ということで、パソコン業務などで目が疲れる職種だけれど、目を休める際に呼吸器を付けない人だったらいいのかもしれません。
また、「めぐりズム・蒸気でホットアイマスクほぐしてシャキ」は薬局などで売っているのですが、調べてみたところ14枚で1,300円ぐらいだから1回あたりのコストは90-100円ぐらい?
自分の気持ち的には毎日やるのはどうなんだろうーちょっと自分の機嫌がいい時に使うのがいいのかもしれないという感想です。
(公式ホームページによるとドライブや長距離の移動ー飛行機や新幹線などでの疲れを癒やすのもオススメらしいですけれど、自分における普段の生活にはそういうシチュエーションは実家へ変える時ぐらいしかないのでどうなんだろう?)

 

めぐりズム 蒸気でアイマスク気分ほぐしてシャキ 14枚入
花王 (2013-09-02)
売り上げランキング: 7,112

投稿者 kuze : 2014年4月 5日 23:31


■このエントリーに関連した記事

■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« さくら咲きワクワクしますね! | 「聖クロス女学院物語」は花音が本作魅力の9割を占めている »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい