«« バッグインボードを使えばケーブルなどをまとめて取り出せる! | ガラポンTV3號機で取り逃しの屈辱はこれでもう無くなるか? »»
使い方が悪いのか?どうも手持ちのiPhoneは充電ケーブルといい、ヘッドホンといい、ケーブル類についてコネクター部とケーブルを中心にすぐ千切れるような印象がある。
充電ケーブルはいまのところどうしょうもないが(Qiとかもっと一般に普及するのかと思ってたのだが)、ヘッドホンはBluetoothにする事でケーブルレスにする事が出来ます。
ということで、スマートフォンに使うヘッドホンについて、最近はLogitec Bluetooth 3.0 対応 ノイズキャンセル ステレオヘッドホン ブラック LBT-MPHP300NCBK」を愛用している今日この頃。
Bluetoothヘッドホンはこれが初めてではなく、以前は「Logitec Bluetoothヘッドホン オーバーヘッドタイプ LBT-AVOH0Aシリーズ」を使っていました。
今まで痛み始めるのがケーブルからだったんで、ケーブルレスの物を買ったら長持ちするに違いない!と購入した初めての商品だったんですけど。
しかし現実はそうでもない。
頭の大きさに合わさるようにバンドの長さを調節する部分があるが、ここから痛んで壊れてしまった。
そこで今回は、もっと頑丈なBluetoothヘッドホンを買おうとしたらー2万から3万円かよ!ちょっと財布事情に合わないな。
しかもバッグインボードに挟み込む事も出来なさそうだし。
ということで
という機能リストに惹かれて、購入したのが「Logitec Bluetooth 3.0 対応 ノイズキャンセル ステレオヘッドホン ブラック LBT-MPHP300NCBK」です。
値段と使いやすさとしては問題なし。
元々音質も自分の耳はそんなに聞き分けられるわけではないから、偉そうなことは言えないのだが特に問題はない。
まんぞくじゃ。
ノイズキャンセラーについては、地下鉄で音が聞き取りやすくなったかどうか試してみたが、正直効果がよくわからん。
そんなに聞き分けられない自分の耳では、あまり効果が上がっているようには聞こえず、やっぱりボリュームを上げざるを得ないという感じです。
電車にて移動中、友人に数万クラスの高級ヘッドフォンを掛けさせてもらった事があるのだが、あれは音を流してなくても確かにノイズをキャンセルして周りの音を押さえていたが。
ーまぁ価格が価格だし期待しては駄目か。
あと結局ケーブルながら、長さ的には短く固定されるのが耳だけだから、コネクター近くのケーブルのようなあんまり痛みにくいであろうーだったらいいんだけど。
その辺はまだ様子を見ている今日この頃です。
投稿者 kuze : 2013年4月15日 00:06
«« バッグインボードを使えばケーブルなどをまとめて取り出せる! | ガラポンTV3號機で取り逃しの屈辱はこれでもう無くなるか? »»
コメント