blutoothヘッドセットLBT-AVOH01AはiPhone/iPod向けケーブルレスヘッドホンとしていいかも : つねづね思ふこと

«« 『コクリコ坂から』見てきた−悪くはないが好みじゃなかった | iPadでマインドマップをするなら、まずSimple mindが無料でも結構使えてお勧め »»

blutoothヘッドセットLBT-AVOH01AはiPhone/iPod向けケーブルレスヘッドホンとしていいかも

2011年7月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
blutoothヘッドセットLBT-AVOH01AをiPhone3G、iPod(初代)で使用してみたレビューです。伸縮可能で折りたためるのは評価大。とはいえ、残りバッテリーが分かりづらいのは惜しい。でも販売価格を考えると満足できるクオリティでした。


私は、殆ど音質にはこだわらないので、iPhone用ヘッドホンは2,000円しない優先式の安物を利用してました。

が、純正品含め、どいつもこいつも壊れやす過ぎる!

壊れるポイントは、どれも共通。
それはリモコンの前後の部分で、動かした際にコードに負荷がかかるのか毎回千切れてしまうんですよ。

同様にいつも色んな向きに動かして入るのに、何十年経ってもポロっと取れてしまう事はない人間の関節って良くできてますね。

と言うことで遂に今使っているヘッドホンも寿命がきてしまったので、新ヘッドホンとして買ってみたのがこのLBT-AVOH01A

Logitec Bluetoothヘッドホン オーバーヘッドタイプ ホワイト LBT-AVOH01AWH
ロジテック (2010-11-02)
売り上げランキング: 21345

理由は・・・

1. 見るからにリモコン部分もそれなりに頑丈そう。

2. blutooth ヘッドセットしては安い。

3. 家電店のiPhone コーナーで売っていたものなので、後で互換性でorzする事もあるまい。

このヘッドホンは直前に試す事が出来ないとの事で、嫌な予感はしたのですが購入。

とはいえ、まあまあ使えたので満足しています。

長所面

最初スピーカーが耳にうまく嵌まらないな…と思ったんですが、左右の銀色部分は伸縮可能になっているんですね。
伸ばすと私の顔でも耳にフィットするようになりました。

また左右の部分が折り畳めるので持ち運びも良好です。

そしてUSBとACコンセントのどちらからでも充電できるようになっているのもいい感じです。

デメリット面

一方、残りバッテリーが少なくなってきたかどうか、充電すべきかどうかは警告音を聞くしか解らないという点は残念です。
あと、手持ちのiPadでもiPhone3G(Sなし)でも標準のiPodアプリはこのblutoothヘッドホンに対応していたのは嬉しいのですが、一方でiPhone3G(Sなし)では通常アプリはスピーカーで流されていたのが勿体ない。
まぁiPhone3G(Sなし)は3年前の初期モデルだから、スペック的に完全対応は無理なのかな?
最後に、ノイズキャンセラーは搭載されていないので、良くいうと周りの音も聞き取れて安全ですが、地下鉄の中では聞き取りにくかった。
まぁ販売価格を考えればそんなもんか。
ちなみにAmazon評価によるとスポーツ用ヘッドホンへ用いると壊れやすいという評価もあるので、ジョギングのお供で使おうとしている人は気をつけた方がいいかも。

ただ私は、オフィスの中で壊れにくいヘッドホンが欲しかったというところなので、需要を満たしていたので、おおむね満足しています。

Logitec Bluetoothヘッドホン オーバーヘッドタイプ ブラック LBT-AVOH01ABK
ロジテック (2010-11-02)
売り上げランキング: 46879

■余談

余談ですが、ニンテンドー3DSはblutooth対応してないんですね。
しょうがないから3DS用に別のヘッドホンも買いました。

が、ソニー陣営はウォークマンにも携わっていたせいかPSP goしかり次のPlayStation Vitaといい対応しています(する予定)だけに、3DS陣営も次のモデルを出すならばワイアレス対応になって欲しいもんです。

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック (PSP-N1000PB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-11-01)
売り上げランキング: 3530

投稿者 kuze : 2011年7月31日 17:47


■このエントリーに関連した記事

■「実用ソフト&サイト」カテゴリの最新記事

«« 『コクリコ坂から』見てきた−悪くはないが好みじゃなかった | iPadでマインドマップをするなら、まずSimple mindが無料でも結構使えてお勧め »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい