ユニクロでブロックテックパーカーを買ったんですが、撥水機能とかポケットがいいね : つねづね思ふこと

«« 3Dプリンターで折りたたみスマホフォルダーが出力されて興奮! | シティーハンターフランス版は日本テレビでは放送できないだろうけどよくやった!(少しネタバレ) »»

ユニクロでブロックテックパーカーを買ったんですが、撥水機能とかポケットがいいね

2019年11月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日ユニクロオンラインストアでブロックテックパーカーを買ってきたのですが、耐久撥水、防水などの機能性は備えているし、ポケットにも内チャックも備えていて気に入りました。


以前着ていた薄いコートについて下の部分(服への興味が薄いので呼び名がよくわからないのですが、シャツで言えばシャツテール?)がよれよれになってきた。

具体的には端の折り返し部分が切れて繊維が飛び出しちょっと気になる。
なので、ここは新しい上着を買うことにしました。

新しい上着の条件としてはこんなところかな?

  • 外で急な小雨が降ったときも頭が守れるとよい。

  • 地味目の色がすき。

  • 知っているブランドだと安心。

  • 防寒性はそこそこでいい。
    これから冬だけど、仕事帰りにちょっと走ったりするなど多少体を動かしたりもすることもあるので。

  • 多少高くてもよい。

ということで、今回はユニクロでブロックテックパーカーを選んでみました。


ユニクロホームページより https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/420666-03



ユニクロの商品情報いわく、耐久撥水、防水、防風、透湿、ストレッチ性らしいので、軽い運動との相性はバッチリですね。

なおユニクロのリアル店舗へいくつか行ったけどパーカーの品揃えが薄かったので、結局通販で買いました。
やっぱりこれから冬本番だし、世間はもうちょっと防寒性の高いもののほうを買うものなのか?

それはともかく、ブロックテックパーカーが届いたので早速着てみた。


ユニクロのブロックテックパーカーを着てみた



今のところ満足!

確かにこの間歩いていたらポツポツ雨が降ってきたのですが、ユニクロの売り文句通りちょっとした雨なら撥水した。
また軽く走ってみてもすぐ熱がこもることもなかったのがいいですね。

とくに素晴らしいと思っているのがポケットの入り口がチャックになっている点


ユニクロブロックテックパーカーのポケットとチャック



ただのポケットではなくチャックのおかげで、ちょっと大きいスマホや財布を入れて運動しても落とす心配なく安全であるのが大変心強いです。

しかもそのチャックが内部に隠れていて直接は見えないこと!
ちょっとオシャレでいいですね。

ユニクロオンラインストアを使うのははじめてで、ネットでの購入なので試着ができないし大丈夫かな?とも思ったのですけど、今回問題なかったです。
身長に合わせておなかはポッコリか?などのQAをこたえてくれると「あなたのサイズはLです!」とズバリ言い当ててくれて、実際届いたものも問題ありませんでした。

一方で袖口のベルクロについて活用がよくわからない。
パーカー着た時に水仕事をする場合でも水が入らないように使うんでしょうか?
確かに作業の内容によっては裾口をギュッと締めたいときもありますけれど。
でもマジックテープのモコモコが見えてしまっているので、普段はどうも気になります。


ユニクロのブロックテックパーカーにおけるマジックテープのモコモコ



あと自分の好きな色を選んで購入したつもりなのに、後日職場へブロックテックパーカーを着て出社したところ、隣席の同僚と(シーズン違いの差はあるとはいえ)色も含めユニクロ被りしていたこと!
気に入ったからユニクロ被りぐらいでは返品しないけど・・・返品もできるらしい・・・ちょっとアレ?という気分にはなったな。
話のネタにはなったけど。

今回は普通にアパートへ送ってもらったけど、ホームページをよく読むと店舗が近くにある人は受取先に店舗を指定すれば合計が5,000円にならない人でも送料が無料になったりしたのか。
職場から昼休みに歩いて行ける所にユニクロあったので、これはちょっともったいなかった。
もう少し解説を読んどけばよかったな。

■広告


投稿者 kuze : 2019年11月30日 21:42


■このエントリーに関連した記事

■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« 3Dプリンターで折りたたみスマホフォルダーが出力されて興奮! | シティーハンターフランス版は日本テレビでは放送できないだろうけどよくやった!(少しネタバレ) »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい