TVアニメ版『双恋』見ました。 第10話あたり : つねづね思ふこと

«« iモードで Hotmail | 「ほっほっほー」だけでコミュニケーションせよ! »»

TVアニメ版『双恋』見ました。 第10話あたり

2004年12月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加
TVアニメ版『双恋』 の 第10話までを見た感想。ラストあたりにはもしかして波乱を用意している?!


 いやぁ、ココ最近急に面白さが加速してきた『テレビ東京版 双恋』
 第10話までをそれからも見ています。


 すまん、オープニングの印象からずっと
「キャラクターデザインの手間が1/2のシスタープリンセス」
だと思ってましたんですが、ココ最近評価が変わっています。
 
 『シスタープリンセス』の時は、
「面倒な恋愛のどきどき感とか全部飛ばして、ただシチュエーションだけをひたすら詰め込んだ。」
という形でしたのですが
 
 メディアワークス、さすがに同じ手は何度も使いませんか。
 
 今回(第10話 「トライアングル・クリスマス」)での主人公は、


  • 第6話で登場したライバル(頭が良くてハンサム)から、再び宣戦布告され激しく動揺

  • つい、ヒロイン(幼馴染・メインな役割)の一人にきつく当たってしまう

  • 実は主人公、どのヒロインにすべきか選べなかったりする

  • ライバルからはその間に、もう一人のヒロイン(幼馴染・先ほどのヒロインのもう片割れ)を攻略される(?)

  • 主人公は今日行われる地域?のクリスマスパーティへ、メインヒロイン達と共に参加する予定だった

  • しかし、主人公がきちんと招待状を確認しなかった為、先に約束したお嬢様姉妹のパーティだけに参加することになり、メインヒロイン達へは連絡なしのサボリをすることになってしまったのでした。

 「ひたすら甘いだけ」の話も悪くはないんです。
 ですが、てっきり双恋も『シスプリ同様の』こういう路線で持っていくものだと思っていただけに、意外な?ココ最近の波乱が予想されそうな話の転がし方に、毎週楽しみにさせてもらっています。
 


  • クライマックスにはまさか、修羅場とか用意していたりするんでしょうか?

  • ヒロイン達と衝突して、あわや「結局誰とも結ばれることはなかった…かも?」というバッドエンド寸前になるというようなルートになっていたりするんでしょうか?

 そして…最終回のラストでは、なんだかんだあっても、やっぱりハーレムな生活がまた続きだすような話へ持っていくのかな?
 
 ブラックなラストとか、主人公が誰か一人を選んでしまうと、「このネタでもうしばらく食っていく」これから先のメディアワークスの商売戦略に支障が出るような気がしますし。


関連:
 前回までの双恋の感想
  http://kuze.tsukaeru.jp/tsunezune
  /movabletype/archives/2004/12/tvajwoxb9b.shtml

  http://kuze.tsukaeru.jp/tsunezune
  /movabletype/archives/2004/10/tvajob.shtml

 Amazon で check!
  双恋 関連品
 メディアワークス公式サイト
  http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/futakoi/index.php
 テレビ東京公式サイト
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/futakoi/


投稿者 kuze : 2004年12月10日 00:42



■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« iモードで Hotmail | 「ほっほっほー」だけでコミュニケーションせよ! »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい