「ほっほっほー」だけでコミュニケーションせよ! : つねづね思ふこと

«« TVアニメ版『双恋』見ました。 第10話あたり | 『オシャレ魔女 ラブandベリー』をやってみたいんですけど »»

「ほっほっほー」だけでコミュニケーションせよ!

2004年12月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加
『ITmedia ライフスタイル:サンタだらけのサンタ講座』を読んで。いい加減日本では『サンタが煙突を通ってうちの中へ入ってくる』という設定をするのは止めようよ。とか考えたり。


ITmedia ライフスタイル:サンタだらけのサンタ講座
サンタは


  • 既婚者で子持ちで120キロ以上ないと駄目らしい。

  • でも、袋や服などを持った状態で体重測定するのは可らしい。

  • 「ほっほっほー」だけで会話出来ないと駄目らしい(さすが各国を渡り歩くサンタ?)。

  • クッキーとミルクを早食い早飲みできないと駄目らしい。

  • クリスマスの日に、子供と奥さんを無視して飲み歩くのは駄目らしい。

 さすがITmedia。
 こういうあんまりITとは直接は関わらない記事なんかも、もう少したまには読んでみたいです。
 萌え驚きサンタ紹介もしてくださると、更によかったかも。


 あまり調べていないのでアレですが、こういうサンタのルールもご時世や国によっていろいろ違うんでしょうね。
 
 12月は夏な、オーストラリアやアフリカなどであんな格好をしていたらとても暑苦しそうですし。
 イラクなどへやってきたら、不審者と勘違いされて米軍から撃ち殺されそうだ。
 人類が、月や宇宙で暮らし始めたら、サンタはどんな格好でやってくることになるんだろう?

 そうそう、いい加減日本では『サンタが煙突を通ってうちの中へ入ってくる』という設定をするのは止めようよ。
 120kg以上の脂肪が通れる煙突を持っているうちなんか殆どないんだから。
 …だからといって監視カメラの目を掻い潜り、ピッキングをしたり、偽指紋がついている手袋などをはいて不法侵入をするサンタも嫌過ぎですが。


関連:
 今はサンタも blog する時代らしい。
 パラダイス山本の公認サンタクロース、ライフ。
 http://yaplog.jp/santa/archive/1#tb


投稿者 kuze : 2004年12月12日 00:00



■「社会情勢」カテゴリの最新記事

«« TVアニメ版『双恋』見ました。 第10話あたり | 『オシャレ魔女 ラブandベリー』をやってみたいんですけど »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい