2004年冬、岡田記者に線メリとどのように過ごして欲しいかアンケート 結果ログ : つねづね思ふこと

«« 線メリ2004 と クリスマスイブ | 日本の海外公共事業に、ちょっと誇らしげ? »»

2004年冬、岡田記者に線メリとどのように過ごして欲しいかアンケート 結果ログ

2004年12月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加
あの線上のメリークリスマスから1年。ITに疲れた私たちに、笑いと感動のクリスマスをプレゼントをしてくださった岡田IT戦士へ、今年はどのような『線メリ』と過ごして頂きたいのか?誠に勝手ながら、2004年11月16日から12月26日まで、案を募集していました。そのまとめです。


 
 線上のメリークリスマスIV を amazon で check!


 あの線上のメリークリスマスから1年。
 ITに疲れた私たちに、笑いと感動のクリスマスをプレゼントをしてくださった岡田IT戦士へ、今年はどのような『線メリ』と過ごして頂きたいのか?
 誠に勝手ながら、2004年11月16日から12月26日まで、下記のページにて案を募集していました。
 https://kuje.kousakusyo.info/tsunezune/questionnaire/qnaire2.cgi

 皆様、良心を持って最後までご利用頂きありがとうございました。

 まったりと記事について語りたい方の為に、
しばらくの間(少なくとも2004年12月中は)開設する臨時掲示板を設けました。
 よろしければご利用下さい。




 投票最終結果です。
岡田記者に、線メリとIT戦士として今年はどのように付き合って欲しいか?  投票総数 1155 票
サンタミニスカのコスプレ 253 票
もちろんサンタの衣装に携帯を持ち、ツリーの横に立つ。「今年はひとりじゃない」と、分身を抱きしめるが、・・・・・・雪を掃除しているときに孤独に気づき、絶対零度を体感する。 122 票
室内にツリーを設置して発泡スチロールを撒き、携帯片手に立つ 114 票
やはり分解。今度は再起動を実現。 108 票
『明石家サンタ』へ電話(BBphoneとかを活用して) 99 票
ほんとに一肌脱いでもらう 73 票
線メリのクロックアップ 53 票
女の子らしく、YUKA人形の改造 45 票
今年は1人じゃない「線メリ」片手にペコロンと過ごすXmas 44 票
ブロワーを強化改造してブリザードにする 31 票
IRCで野郎ども、もといIT戦士とチャット 28 票
秋葉で絵売り女と対決してUSBクリを売る 27 票
今回用いた線メリ&何かIT戦士らしい私物プレゼント 22 票
USBハブを大量に使い、線メリ同時稼動数の限界に挑戦する 20 票
読者一名を募集して読者一名と使用レポート 18 票
線メリを改造してACアダプタや乾電池でも動作するようにしてしまう。 16 票
むしろ俺の部屋に来てケーキを食いながら 14 票
秋葉原LaoXコン館でイーレッツ親父と線メリ2004街頭実演販売 11 票
本物の雪がふる山奥で、ツリー・・・じゃなくて、樹氷の下で携帯を片手に、サンタの服装で立つ。そして、線メリや携帯が、寒冷地で動作するか調査する。そして、身も心も絶対零度に近くなる。 9 票
「ペコロン」〜「空調服」〜「ハロマテラピー」まで、今までのIT戦士グッズを振り返ってみる 6 票
でっかい線メリを作ってユカタンを中に(ぉ 6 票
六本木ヒルズのクリスマスツリーをハイジャックして実物大「線メリ」を実現(webカメラ中継) 5 票
線メリの周りを踊り狂う 4 票
どっきりで閲覧者宅を訪問 4 票
2代目IT戦士の登場願う 3 票
IT戦士同様、クリスマスを妬み嫌う某童貞資産家と対談 2 票
線メリ片手にX'masライブ 2 票
雪山(外)で一人寂しく 2 票
周囲の期待を裏切って彼氏とラブラブ。・・・・と思ったら夢で線メリを抱きしめて寝てた。 2 票
他の孤独な線メリユーザとCamチャット 2 票
黒部峡谷で熱唱 2 票
やっぱり、また ぶっ壊す。 2 票
緊急ネット中継 朝までひとり生テレビ「IBMのPC部門売却について」 2 票
健康センターなどのサウナでツリー片手にのぼせる…というのは。 1 票
「線メリ」にパウダースノーを入れてみた。ペコタンと行くカナダ旅 1 票
温泉(暖かい室内)で一人寂しく。 1 票
彼氏を公募する 1 票

お寄せ頂いたご意見・ご感想・管理人からのコメントなどです。
くじぇ管理人/アンケートの書き込みは終了しました。今後のご感想はこちらへどうぞ → https://kuje.kousakusyo.info/tsunezune/bbs_rinji/ [2004/12/27 02:09:55]
pine/なんか冗談で外でとか書きましたがすごい可哀想だったので来年は是非暖かい室内で一人寂しく。 [2004/12/26 19:46:36]
くじぇ管理人/http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/24/news023.html 上にて、今年も体当たりな線メリねた御公開して頂いたことに伴い、そろそろ投票cgiの動作は止めようかと思います。その代わりに臨時掲示板でも設置しようかと考えていますので、まったりと語りたい方はどうぞ。 [2004/12/26 01:27:20]
astro/あえてネタに乗ってくるその心意気に乾杯!ちなみに線メリIVは今日アキバで980円で売ってたので、一つ所望してしまいました。 [2004/12/26 01:17:12]
そら/ちくしょー!!会社の目の前にユカたんが来てたなんて気が付かなかったよ [2004/12/25 01:39:40]
ひげまにや/読者と交流イベント賛成!みんなで応援してあげましょ〜 [2004/12/24 23:53:36]
オーイタ/期待通りの内容で爆笑^H^H感動しました。来年も体張って頑張って下さい。確かに「普通にしていない」というのが敗因かも。 [2004/12/24 20:39:17]
violet/うーっむ、知ってたら筵ぐらいだったらかけてあげられたかも。 [2004/12/24 19:52:38]
KWON・・・/これだけ体張ったんだから、後は読者と交流イベントをしましょう!普通にしてれば、ナンパされただろうに・・・。(涙) [2004/12/24 19:39:58]
シャアザクTシャツは・・・/今回の敗因はシャアザクTシャツだと思います。普通にしてればナンパされるのに・・・ [2004/12/24 18:04:09]
とむ/体張ってますねぇ・・・ [2004/12/24 17:59:56]
YUKAタンのファン/さすがIT戦士。素敵です。是非目の前でサンタコスプレを見てみたい。 [2004/12/24 15:36:26]
/期待は裏切らないで貰いたいです♪ [2004/12/24 13:21:36]
orangeful/ユカタンGJ! 2ページ目の2枚目の写真が特にexcellent! [2004/12/24 13:09:33]
mk/上位3つをすべて網羅するとは、恐るべしIT戦士... [2004/12/24 13:02:25]
JTA/岡田戦士、来年も頑張ってください。 [2004/12/23 18:06:50]
ギコ/負け犬として栄光の道を突っ走ってください。期待しています。 [2004/12/23 01:23:59]
GAS/ガンガレ [2004/12/21 16:41:31]
ROUTHIS/岡田さんつき合(ry [2004/12/18 16:28:37]
MuTT/裏切ら(♂と過ごさ)ないでくださいw [2004/12/17 11:31:35]
kuro/岡田記者のファンです。是非是非来年もがんばる意味で期待しています。 [2004/12/16 00:52:55]
MIHARAYA/期待してまっせ [2004/12/14 18:25:00]
hoge/岡田記者といえばやはりペコロンですよねぇ [2004/12/10 09:14:23]
期待してる/ミニスカサンタの格好をして、自分の分身をグレードアップ!(化粧?プラカラー?) [2004/12/10 09:09:46]
ダスト/岡田戦士には是非とも頑張ってほしい [2004/12/09 18:47:22]
くじぇ管理人/18禁系のご投票は削除させて頂きました、ご了承下さい。「良心によって支えられている」ページということで、毒はそこそこでお願いしますm(._.)m。 [2004/12/07 21:27:39]
pine/身も心も冷え切ったクリスマスを送ってください。私は彼女と暖かく過ごします。 [2004/12/06 20:39:04]
りばー/笑えないけど、笑うしかないIT戦士ドキュメンタリ。好きです。 [2004/12/03 15:19:55]
evu/がんばれ!今年の冬も乾いた笑いを提供してください! [2004/12/02 23:31:41]
RABBIT!!/複合技で是非 [2004/12/02 13:45:22]
ぽてち/でっかい線メリを作ってユカタンを中に(ぉ サンタミニスカのコスプレde [2004/12/02 12:31:38]
コバルト/ゼヒ発砲スチロールをばら撒いて頂きたいとおもいます。 [2004/12/02 02:26:51]
2k-/リアルは見たい……見たいが、そのような欲望が対岸の話であるのがIT戦士たるもの! [2004/12/01 19:20:53]
YUKA命/線メリ2004が届いてから毎日眺めてます。そして岡田嬢はYUKA(人形)よりかわいいか否か悩んでます。 [2004/12/01 14:17:39]
RMS-099/IT戦士はユカタンだけ?仲間を連れて戦隊を組んで欲しいニャン [2004/11/30 14:43:42]
yuichi/今死にそう [2004/11/29 15:31:19]
ふな/エイリアンVSプレデター のように エウリアンVS岡田記者出たー [2004/11/29 13:34:23]
Hue/コスプレではIT戦士度が上がらない。やはり分解→再起動であろう。 [2004/11/28 00:41:30]
ああああ/同じ状況で”セルフタイマー”でおながいします [2004/11/27 21:34:34]
nao/明石家サンタ毎年見てるので是非 [2004/11/26 12:28:52]
Yas/鼻息で飛ばす事の出来る雪の直径が、如何程なのか計測して欲しい。 [2004/11/25 20:05:09]
tatsu9/ご尊顔を拝見したい(w [2004/11/25 09:31:25]
Kenrow/製品の出荷前動作試験を兼ねてとゆうのはどうでしょう>大量同時稼動 [2004/11/22 22:40:08]
おう/去年より数増やすんだったら、イーレッツの親父と街頭販売というのが良かったのでは・・・ [2004/11/20 13:58:04]
halolin/IT戦士らしく?空調服を赤く塗ったりして加工して、サンタ風にして着ていただくとか [2004/11/20 00:57:35]
つかちゃん/作りすぎで余れば、サンタコスでイブの夜にアキバの駅前で販売して [2004/11/19 12:30:07]
d/サンタコスプレしつつ部屋を雪吹雪とし、明石屋サンタに電話をして欲しい。そしてボツになってボツになったネタをITMediaに掲載。 [2004/11/19 11:46:21]
/サンタコスプレしつつ等身大『線メリ』が最強なのでは。 [2004/11/19 09:01:28]
Tetsurou/部屋で立たないと。そこまでやらなきゃ戦士じゃない。 [2004/11/19 04:30:15]
てっど/IRCなんてやったらサーバ持ちこたえられないだろうな〜 リアル版の記事&レポートは読みたい [2004/11/18 23:17:10]
M/ペコロンはいまいずこ? [2004/11/18 13:29:23]
味サロン/来年はIT戦士のDVD付がいいな。 [2004/11/17 20:20:49]
RX-78/コスプレして雪の中に一人で携帯がやはり一番かと。 [2004/11/17 18:46:48]
violet/できれば秋葉原で、本人握手付店頭即売会をやって欲しかった [2004/11/17 18:26:57]
JustDoIt/リアルバージョンで。 [2004/11/17 16:31:29]
BBL/リアルバージョン希望!ついでに線メリのPVも作ってみるw [2004/11/17 14:39:28]
通りがかりのトド/やっぱり、リアルバージョンでしょ〜 [2004/11/17 13:34:19]
Watergate/リアルバージョン見てみたいw [2004/11/17 11:41:15]
猫味/「室内にツリーを〜」はクリスマスに。ってより、販促に近いなー(笑 [2004/11/17 08:23:52]
くじぇ管理人/さすが、メイドとともに今年の流行語大賞ノミネート? http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200411/sha2004111301.html 今のところ、コスプレがブッチギリのトップですね。 [2004/11/17 07:44:32]
きりり/やっぱ同じ格好+同じシュチュエーションで発泡スチロールを撒いてほしいですね [2004/11/17 02:25:12]
淳五郎/やっぱ、同じ格好をしてツーショットでしょう。 [2004/11/17 01:35:15]
やす/人形と同じコスプレして! [2004/11/16 23:57:33]
くじぇ管理人/『ペコロン』といえばこちらですね→ http://www.segatoys.co.jp/pecoron/ とか http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/07/news024.html [2004/11/16 23:43:33]
くじぇ管理人/テスト投稿です。どしどし投稿お待ちしています。 [2004/11/16 00:17:13]


関連:
サイト再構成の際にリンクが切れていた時がありました。
どうもすみません。

 線メリ2004 と クリスマスイブ

 去年のクリスマスイブはこんな感じでした。
  /tsunezune/html_log/diary2003b-c.shtml#2003/12/28

 その他IT戦士系関連の感想

 アンケート開催期間中リンクを乗せ続け頂きありがとうございました(その他のリンクを下さった皆さんもありがとうございます)。
  IT戦士 岡田有花リンク集


 
 線上のメリークリスマスIV を amazon で check!

投稿者 kuze : 2004年12月25日 04:00



■「社会情勢」カテゴリの最新記事

«« 線メリ2004 と クリスマスイブ | 日本の海外公共事業に、ちょっと誇らしげ? »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい