線メリ2004 と クリスマスイブ : つねづね思ふこと

«« VNC - Virtual Network Computing | 2004年冬、岡田記者に線メリとどのように過ごして欲しいかアンケート 結果ログ »»

線メリ2004 と クリスマスイブ

2004年12月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマスの今日、去年に引き続き書かれた線メリ記事。こちらで勝手に開催させて頂いたアンケート内容を本当に参考にしちゃっただけでなく、それを上回る+αをやって頂いて、大変楽しく読ませて頂きました!


わびしくシャンメリーと近所のローソンで買った『豆乳花』を食べたんですが、これなかなかシロップが豆乳ゼリーに絡んでおいしかったです。

 コンビニで適当なデザートを買ってきて、今年のクリスマスも一人で明石家サンタを延々と見ていたさ…。

 しかし!去年から一人きりのクリスマスでも楽しみが出てきました。


 そう、去年ITmediaの岡田記者が『線上のメリークリスマスIII(USBを使ったクリスマスツリーの定番おもちゃ)』を使った体当たり記事を書かれ、そのあまりの痛々さに世の多くの人達に深い(苦い)笑いと感銘を与えて下さりました。

 それがまた今年も帰ってきたということで


ITmedia PCUPdate:今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり (1/2)


クリスマスの今日、楽しく読ませて頂きました!

 今年の線メリIVは、『そんな岡田記者のフィギュア入り』という、線メリ開発元イーレッツの「分かっているじゃないか!(けど他のニュースメディアとか大丈夫?)」+それに答える形での前代未聞?の今年も線メリ記事を書く予告!が前もって出されました。


線上のメリークリスマスIV を amazon で check!

 「これは俺たちに対する挑戦だ!」と触発されて、思わず2004年冬、岡田記者に線メリとどのように過ごして欲しいかアンケート なるものを、https://kuje.kousakusyo.info/tsunezune/questionnaire/qnaire2.cgi 上にて、勝手ながら設置してしまったのですが(設置した時のブログ)

「これでご本人様を追い込むことにならないかなぁ」とか
「思いつき&勢いで立ち上げてしまったけど、ちょっと失礼だったかなぁ」とか
「実は、面倒くさかったし早いもの勝負だったから田代砲対策とか全くしていないんだけど某幻の球団のように嫌すぎる投稿内容が大量に送られて来たらどうしよう」

 などなど、いろいろ迷ったりもしました。

 しかし、大抵のみなさんは良心的に且つ生暖かく協力的にこのネタにおつきあい下さり、本当にありがとうございました。

 そして、まさかご本人様に複数ネタを参考にして頂くとは!
 アンケート結果と記事内容を比較しますと

  • サンタミニスカのコスプレ
  • もちろんサンタの衣装に携帯を持ち、ツリーの横に立つ。「今年はひとりじゃない」と、分身を抱きしめるが、・・・・・・雪を掃除しているときに孤独に気づき、絶対零度を体感する。
  • 室内にツリーを設置して発泡スチロールを撒き、携帯片手に立つ
  • やはり分解。今度は再起動を実現。
  • 女の子らしく、YUKA人形の改造(彼氏君との人形劇でしたですね)
  • 本物の雪がふる山奥で、ツリー・・・じゃなくて、樹氷(イルミネーションcリー)の下で携帯を片手に、サンタの服装で立つ。そして、線メリや携帯が、寒冷地で動作するか調査する。そして、身も心も絶対零度に近くなる。
  • 雪山(外)で一人寂しく

というところですか。

 更に、それだけでなく誰も頼んじゃいないのに「シャア専用ザクTシャツを着て逆ナンパをされた」というのには、岡田記者の芸人魂に今回も楽しませていただきました!
 感謝!!&ありがとうございます。

 ところで、全米進出が決まっている岡田記者さまは、来年の正月開けやバレンタインデーはネタ記事をまた書かれるのでしょうか?
 アメリカンティストも交えて(なんじゃそりゃ)お待ちしております。


 あと来年の冬、彼氏と一緒に線上のメリークリスマスVの記事を書かれることになっていても、僕はそれはそれでお待ちしております!


関連:

 2004年冬、岡田記者に線メリとどのように過ごして欲しいかアンケート 結果ログ

 去年のクリスマスイブはこんな感じでした。
  /tsunezune/html_log/diary2003b-c.shtml#2003/12/28

 アンケート開催期間中リンクを乗せ続け頂きありがとうございました(その他のリンクを下さった皆さんもありがとうございます)。
  IT戦士 岡田有花リンク集


 
 線上のメリークリスマスIV を amazon で check!


投稿者 kuze : 2004年12月25日 04:00


■このエントリーに関連した記事

■「社会情勢」カテゴリの最新記事

«« VNC - Virtual Network Computing | 2004年冬、岡田記者に線メリとどのように過ごして欲しいかアンケート 結果ログ »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい