30TH ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会は、VF-25Fバルキリー(ガルウォーク形態)等身大模型がやはり迫力がありました : つねづね思ふこと

«« WiiUにアナログテレビを繋いで、WiiとTVリモコン機能を試してみた | 処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダーはコメディとして、なかなかイイね »»

30TH ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会は、VF-25Fバルキリー(ガルウォーク形態)等身大模型がやはり迫力がありました

2013年1月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひらかたパークで開催されている『30TH ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会』へ行ってきて写真を撮りまくってみました。VF-25Fバルキリー(ガルウォーク形態)等身大模型では、説得力が違う。テンションが上りました!早くこれがある程度スムーズに動く姿を見てみたいもんです。


投稿したのは14日ですが、↓以下↓は全て昨日のお話です。

今月14日まで、ひらかたパークにて『30TH ANNIVERSARYマクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!』という展示イベントがやっているらしい。

で、等身大バルキリー(の一部)が展示されているらしい。

以前、等身大ガンダムも見てきたこともあるし、近場ならばせっかくですので見に行くことにしました!

 

マクロス超時空展覧会in大阪その01

↑入り口に入場券を購入するところがあります。
↓ですが、回れ右をした超時空展示会入り口では、このイベントのみ参加できるチケットを購入することができるので、これだけが目的であればひらかたパーク入場券の購入は不要です。

マクロス超時空展覧会in大阪その02

 

マクロス超時空展覧会in大阪その03

 

マクロス超時空展覧会in大阪その04

 

マクロス超時空展覧会in大阪その06

 

マクロス超時空展覧会in大阪その07

 

↑初代/7/Frontierに比べて人気が地味なマクロスII/ZERO/PLUSなどは紹介すらされないかなと思ってましたが、紹介程度はしてました。よかったよかった。

↓で、各戦闘機の紹介がプラモなどで続いていくわけですが。

 

マクロス超時空展覧会in大阪その08

 

マクロス超時空展覧会in大阪その09

 

↓キター!VF-25Fバルキリー(ガルウォーク形態)等身大模型!
等身大は同じロボでもやっぱり存在感に説得力が違いますね。
これぞ男の子のロマン(一部女の子も携帯じゃないカメラ構えまくってましたけど)、テンションが上ります!!

写真取り放題OKとのことなので、ここぞとばかり写真を撮りまくりです!!!

 

マクロス超時空展覧会in大阪その10

 

マクロス超時空展覧会in大阪その11

 

マクロス超時空展覧会in大阪その12

 

マクロス超時空展覧会in大阪その13

 

マクロス超時空展覧会in大阪その14

 

マクロス超時空展覧会in大阪その15

 

↓昼ごろ訪れた場合別途30分ぐらい並ぶ必要がありますが、コクピットの写真撮影や記念写真撮影もやってくれました。

 

マクロス超時空展覧会in大阪その16

 

マクロス超時空展覧会in大阪その17

 

↓リンカ/シェリル/ミンメイの等身大フィギュアもその次のゾーンに設置されていました。

 

マクロス超時空展覧会in大阪その18

 

マクロス超時空展覧会in大阪その19

 

マクロス超時空展覧会in大阪その20

 

マクロス超時空展覧会in大阪その21

 

マクロス超時空展覧会in大阪その22

 

↓シェリルに限らず等身大フィギュアへのお触り、及びローアングル撮影は勿論禁止!でした。

 

マクロス超時空展覧会in大阪その23

 

おしまい。

個人的にはやっぱり等身大のバルキリーが等身大ですとそれだけで説得力が有り印象的でした。
実際には物理上骨格の耐久度と重量的に無理だという話もありますが、空は飛ばなくていいんで地上で早くこの手のロボットがスムーズに動く姿を見てみたいもんです。

 


投稿者 kuze : 2013年1月14日 01:39


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« WiiUにアナログテレビを繋いで、WiiとTVリモコン機能を試してみた | 処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダーはコメディとして、なかなかイイね »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい