処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダーはコメディとして、なかなかイイね : つねづね思ふこと

«« 30TH ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会は、VF-25Fバルキリー(ガルウォーク形態)等身大模型がやはり迫力がありました | Android版処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダーを史ルートでクリアーしたが、結局父親との関係はどうなったのかと(ネタバレ) »»

処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダーはコメディとして、なかなかイイね

2013年2月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加
「処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダー」を最近プレイしているのですが、主人公千早自身も主張しているが、学校入学の動機がおかし過ぎる。面白いけど。主人公はバレれば人生終わりですし、バレなくても人として大変不味いこの環境に悩みつつ、でも周りの女の子は主人公の余りなお嬢様スキルの高さとキラキラエフェクトによって、主人公の気持ちとは裏腹に祭り上げていく姿が面白いです。


最近扁桃腺がやられる系の風邪を拗らせ、ここ4週間以上喘息患者のように?たまに食べた物を吐くほど咳を引続けているのにまだ治る気配がない、熱はないので仕事は出来るんですけどね。
最近では咳のし過ぎで筋肉痛なだけでなく声までかすれてきた。
病院からもらった薬を飲み続けてはいるのだが。
このままでは入院して、空き時間に白衣性恋愛症候群やり直しで医療用語を覚え直しつつ、自分の病状について医者と看護士との会話にステル系の動詞等が含まれていないか聞き耳を立てる日々になってしまうのか?等とアホな妄想をしてしまう今日この頃。

そんなすさんだ心は萌えで癒そう!、と漫画版を読んでから気になっていたAndroid版「 処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダー 」(18禁版・「処女」はおとめ「お姉さま」はボクと読む)をやってみた(現在ゲーム内で3日目、一通り登場人物の自己紹介が終わったところ?)。

左が漫画版「処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダー」、右がAndroid版「処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダー」
↑左が漫画版「処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダー」、右がAndroid版「処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダー」

いやー、手持ちのGoogle Nexus 7はiPhone/iPadとは違ってスティーブ・ジョブス語録のひとつ?「ポルノがやりたければAndroidでやれ!」を手軽に何処でも※姿勢にとらわれずPCレスで実践できるのがいいですね。
※ただ、本作の場合ゲームデータを分割でダウンロードする仕組みなのか?常時通信するので、通信環境の悪いところではプレイできない?のは残念。

で、どんなゲームなのか説明するのに同じく何となく最近やっている「とびだせ どうぶつの森」と比較してみた。

比較
項目
とびだせ どうぶつの森 処女はお姉さまに恋している〜2人のエルダー
主人公 男の子か女の子か選択可能、過去は不明 基本的には女装が凄く似合う男の娘だが最近まで人間不信でニートだった金持ちのお坊ちゃん千早一択

主人公
の呼称
村長 お姉さま、お姫さまみたい
主人公
の技
釣竿・スコップ・網等を自在に操る、カリスマ性 猫被り、料理、キラキラエフェクト、カリスマ性
舞台 田舎の森 東京都内のお嬢様学校と寮
母親 一人暮らしする主人公を気遣ってたまに食べ物や家具等の贈り物をする 更正目的と言いつつ、自分が居たときはいい学校だったからと女装の為の化粧を叩き込んだ後、自分の趣味を兼ね主人公を女子高へ送り込む、贈り物は幼女ちっくなお姫様部屋とネグリジェと侍女
萌え
どころ
しずえタン

同寮に住むお嬢様達なのでしょう、特にタイトル画面に出てくるもう一人の主人公薫子は確定でしょうな

主人公千早自身も主張しているが、学校入学の動機がおかし過ぎる。
まだ話の冒頭なのでこの後どうなるかは分からないが、卒業後男に戻って何らかの仕事をするのであれば、経歴書に何て書くんだ?最終学歴(大学とか院?)さえ書いておけばいいケースもあるけど、でもまれに高校の事は聞かれるぞ?
で、女子高に転校する理由もスケバン刑事(例え古っ)みたいな悪を見つけ出す潜入任務だったらともかく、「母親の趣味」でというのもなんだかなー。
まぁ野暮な話だし、千早が頭くらくらするほど困ってるのが面白いんだけど。

さて、フルボイスなので声優さんの芝居を聞いていたら、3日目にたどり着くまでにもすでに数時間たってしまった。
このアプリはお色気もののはずなのに、ここまでの時点で「肌色CG来ましたわー!」と言うのは1枚しかない。
Wikipedia曰く本作はPSPにも移植されたそうで、PC版の時から移植を考慮されたのか、セクシャルな部分はモジュール的=切り離しやすいように話を組んで、しかるに全体的にエロは薄めなのだろう。
であるから、エッチな気分の時にするゲームとしては向かないかな。

けれども主人公がバレれば人生終わりですし、バレなくても人として大変不味いこの環境に悩みつつ。
でも、周りの女の子は主人公の余りなお嬢様スキルの高さとキラキラエフェクトによって、主人公の気持ちとは裏腹に祭り上げていく姿が面白いです。

乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~(限定版)
アルケミスト (2011-04-28)
売り上げランキング: 7,269

投稿者 kuze : 2013年2月24日 23:56


■このエントリーに関連した記事

■「ゲーム」カテゴリの最新記事

«« 30TH ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会は、VF-25Fバルキリー(ガルウォーク形態)等身大模型がやはり迫力がありました | Android版処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダーを史ルートでクリアーしたが、結局父親との関係はどうなったのかと(ネタバレ) »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい