USBと料理 : つねづね思ふこと

«« PCと自爆ボタン | ITmediaMobileカスタムジャケット - それぞれの限定商品 その1 »»

USBと料理

2005年1月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
USBのよるカップウォーマーに果敢にも調理に挑戦される方がいらっしゃいましたが、なかなか難しいそうで。でも本当に調理は出来ないもんなのでしょうか?


 『動く!改造アホ一代』にて(たまに面白く読ませて頂いています)『PCに自爆ボタンを付けられた方』について。
 こちらの方『第17回 USBで卵は焼けるか?』にて、USB機器『USB Cafe Pad(USB接続カップウォーマー)』による卵調理に挑戦され失敗されていました。
 
 うーん、残念。
 
 確かに普通に調理するのでは上手く焼けないのかもしれません。
 ですが、以前『探偵!ナイトスクープ』でママレンジでホットケーキやオムライスを実際に作った!という回がありましたし、工夫すれば何とか出来るような気もするのですが。
 是非なにか攻略法が思いつかれたら再チャレンジして頂きたいです!(人に頼らずお前もやってみろよ)。

 ところで、ナイトスクープの林先生はママレンジの熱不足をどうやって工夫して炒めたんでしたっけ?
 なんかもう少しで思い出せそうなのですが、検索で色々調べてもなかなかヒットしないし結局思い出せませんでした…。
 あぁちょっち気分悪い。


関連:
 自爆ボタンDX - つねづねおもふ事
 PCと自爆ボタン - つねづねおもふ事

 動く!改造アホ一代
  http://xe.bz/
 探偵ナイトスクープ 林先生のお料理コーナー 懐かしのママレンジ
  http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/sweets/hayashi19960308.html

 USB Cafe Pad(USB接続カップウォーマー)
  http://tenant.depart.livedoor.com/t
  /livedoorshop/item_detail?id=292032


投稿者 kuze : 2005年1月26日 00:33



■「社会情勢」カテゴリの最新記事

«« PCと自爆ボタン | ITmediaMobileカスタムジャケット - それぞれの限定商品 その1 »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい