PCと自爆ボタン : つねづね思ふこと

«« 同人ソフト『逆転姉妹』の第1話が解けない… | USBと料理 »»

PCと自爆ボタン

2005年1月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
やはり出た!PCの5インチベイに自爆ボタン風スイッチを取り付けられた方がいらっしゃいましたようです。


 以前、『自爆ボタンDX』について書いた際に、

 電気技術に詳しい人ですと、改造してPCとUSB接続できるようにして「キーボードにあるpowerボタン」代わりとして使えるようにするとか、色々面白い遊びが出来るんでしょうなぁ…。

と、最後に書きましたけれど、やっぱりPCにこの手のスイッチを取り付ける方がいらっしゃいました。


動く!改造アホ一代 第18回 5インチベイ内蔵型 自爆ボタン

 たまに面白く読ませて頂いているのですが、↑なんと、こちらの方↑はボタンを自作されただけでなく、5インチベイに取り付けられています。
 ですので、僕が適当に書いた内容に比べて場所を取らないというのが、やはりハードの分かる方の発想は違うな〜と感じます。

 ただ、そこのページで上げられていらっしゃいます動画を見て思うのが
 
「物足りない…」
 
 やっぱりここはラストに、以前フジテレビで放送していた『西村雅彦のさよなら20世紀』ばりに大爆破して欲しかったですね!
 …え?ネタの為にそこまでやれるか!ならお前やって見ろ??>すみません、上の発言は無かったことにして下さい…。


関連:
 自爆ボタンDX - つねづねおもふ事

 動く!改造アホ一代
  http://xe.bz/
 自爆ボタンDX 通常版
  http://tenant.depart.livedoor.com/t
  /livedoorshop/item_detail?id=346274

 西村雅彦のさよなら20世紀 - フジテレビ
  http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sayonara/
 西村雅彦のさよなら20世紀 - 管理人の感想
  http://kuze.tsukaeru.jp/tsunezune
  /html_log/diary1998b.shtml#1998/11/16


投稿者 kuze : 2005年1月26日 00:24



■「社会情勢」カテゴリの最新記事

«« 同人ソフト『逆転姉妹』の第1話が解けない… | USBと料理 »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい