東京都少女監禁事件 : つねづね思ふこと

«« モノポリー 六本木ヒルズエディション | 2005年における、新世代ゲーム機発表 だそうで »»

東京都少女監禁事件

2005年5月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加
19才(当時18才)の女性を騙し&脅して連れ出した後、監禁して自分の良いようにいたぶっていた、バカタレがいるようで。厳罰に処して欲しいですが、それはともかく、その周りのニュース報道を見ていて、色々考えたり。


Yahoo!ニュース - 東京都少女監禁事件
 19才の女性を騙し&脅して東京へ連れ出した後、監禁して自分の良いようにいたぶっていた、バカタレがいるようで。
 しかも、この人。前科も何件かあったものの、未成年だから保護観察処分になっていたりしたそうで。
 
 被害者の方々の、1日も早い社会復帰を、お祈りします。


 どうでもいいんですが、正直 18 ・ 19才 は、確かに未成年だけど、きちんと仕事に就けて結婚も出産も出来る人物を

「少女」

と言い切るのは、どうかと。マスコミよ。


 ところで、やっぱり今回の事件も、「行動は部屋に現れる…、いや部屋が人を作っていくのだ!」と言わんがばかりに、マスコミの皆さんによって、犯人の部屋の中が紹介されています。
 例によって、今回ピックアップされたのは 1000本のエロゲー・コスプレグッズ・犬の首輪…ですか。
 
 
 いや、物による影響は確かにありますけど、そこから犯罪を起こす・起こさないは、また別の問題ですってば。
 大抵の人は、それらをプラスに変えて還元している事も考慮して、マスコミの皆さんは報道してくださいってば。
 この先、

「犯人のパソコンには、ネットでダウンロードしてきた、大量のソレ系動画や静止画が…」
「犯人のDVDレコーダーには、大量のソレ系録画予約が…」
「犯人の押し入れには、ソレ系大量フィギュアが…」
「本人の家計簿には、ソレ系イベントのある日と同期するように、東京などへの往復記録が…」

等という報道が、出てこないことを祈ります。

 はっ。
 そういえば、こういう事件が起こった時に、絶対この手の犯人もAVは見ていると思うのですが(そうしないと、間が結びつかなすぎる)そういった情報は、僕の知る限り流れてこないですね…
 手を出していても、ニュースとしての面白さのなさや、記者自身の身の上にも掛かってくるから、出さないのかな?とは、深読みしすぎでしょうか。

 しかし、なんで、あんな奴に女の子が集まってくるのかと。
 顔はパッと見いいそうだし、お金も子どもの時から10万円!も貰えるほどリッチ。しかも、だましの口回しは上手く、実力行使の体力もあれば…集めるところまでは、出来るもんなのか?
 見習いたくないけど。

 あと、首輪を付けた犯人の行為を
「女の子のことを、人間として見ていない表れだ」
とかいうコメンテーターがいたのには、「分かっていないなぁ」と突っ込んだり。
 そういえば、TV愛知系列で放送されていた『東京ミュウミュウ』も、主人公の女の子が首輪をプレゼントされていたっけ。

「歪んだ、自分勝手な愛情表現」

の方が、ピント合っている気がするんですけど。


関連
 google によるまとめ
 Yahoo!ニュース - 東京都少女監禁事件


投稿者 kuze : 2005年5月14日 14:17



■「社会情勢」カテゴリの最新記事

«« モノポリー 六本木ヒルズエディション | 2005年における、新世代ゲーム機発表 だそうで »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい