2005年における、新世代ゲーム機発表 だそうで : つねづね思ふこと

«« 東京都少女監禁事件 | 新型どらえもん »»

2005年における、新世代ゲーム機発表 だそうで

2005年5月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加
海の向こう アメリカでは、今 E3 という、世界最大級のゲームショーが行われているそうです。今のところの発表内容を眺めている限りでは、マイクロソフトと任天堂の新型ゲーム機が一歩リードで気になるかな?


ITmedia Games : E3 2005 特設サイト

 海の向こう アメリカでは、今 E3 という、世界最大級のゲームショーが行われているそうです。
 そして、今回の見所は、来年付近に発売されるであろう、各社新型据え置き型ゲーム機の発表が、大きな見所なのだそうで。

 で、

 ソニーの PLAYSTATION 3 ? (google)
 任天堂の Revolution ? (任天堂公式) と GAME BOY micro (任天堂公式)
 マイクロソフトの XBOX 360 ? (ITmedia)


 こんなでかい物、どこ置くねん!!と、日本では突っ込みどころ満載だった XBOX が、写真で見る限りでは、スリムなデザインになっているのは、さすがマイクロソフト。学習してきているのかな?と思ったり。
 ソフトも、大手どころのクリエイターを中心にずらっと揃えて発表してくれて、確かにコレならどんな内容になるのか、ちょっと待ち遠しいです。


 でも、今度の次世代機(GAMEBOY micro を除く)は、現行機でいうところの?GameCUBEみたいな突飛な形をしてなくて、どれも同じように見えて、さみしかな?
 どれも、テレビ台の中に、DVDレコーダーと一緒に置いて貰える形を目指した。というところなんでしょうね。

 なんか、ほかにも主張する機能が?
「たくさんのキャラクターが、綺麗な画質で動きます!」
「無線通信にも対応しています!」

 …なんか、どれも同じで、こう「新しい面白さ?」というのが、これらの発表では、各社による今のところピンと来なかったり。

 でも、Revolutionの ファミコン・スーファミ時代のゲームエミュレータ、というのは気になるかも…。

ニンテンドーDS プラチナシルバー
任天堂 (2004/12/02)
売り上げランキング: 32
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.03
5 最高だね。
5 タッチパネルの反応がいい
5 最高です。飽きません。

 NintendoDSへアップロードしたゲームを更にダウンロードなんかできたら、大人買いでついついソフトを落としまくっちゃうかも。


投稿者 kuze : 2005年5月17日 01:27



■「ゲーム」カテゴリの最新記事

«« 東京都少女監禁事件 | 新型どらえもん »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい