先輩とぼく 5巻 を読みました(バレ) : つねづね思ふこと

«« (起業などに興味がある方向けの) 三重大交流会に参加してきました | 少女3人コックリさんのため交番からポスター盗む »»

先輩とぼく 5巻 を読みました(バレ)

2005年6月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加
「先輩とぼく」シリーズ、第5巻目買いました。…生徒会長も、「先輩」にはかなわないのか…6巻目では「先輩」に対する、歯ごたえのあるライバルが出てきて欲しいですね。


 ライトノベルで電撃文庫な「先輩とぼく」の第5巻を、読み終わりました。

先輩とぼく (5)
先輩とぼく (5)
posted with amazlet at 05.06.23
沖田 雅
メディアワークス (2005/06)
売り上げランキング: 7,755
おすすめ度の平均: 3.5
4 挿絵に異変?
3 面白いんですけど・・・

 毎度毎度、作者、よくこれだけ閉じた世界の中での、都合の良いお話が書け続けられるよなぁ。
 コレはコレで好きなんですけど。
 
 でも、「先輩」による、大体想定内で動いていく世界のお話も結構です。
 が、たまには「先輩」の好敵手が現れて、裏をかく展開が出てきても…って、そういう展開が来たらお約束だらけの「先輩とぼく」の世界ではない?
 引きのところで、ちょっとそれらしきものは匂わせていましたが。
 
 第1巻以降、せっかく名前が与えられていたのに、数ページ登場しただけで、その後全く出てこなくなったなった委員長が復活して、ちょっと満足。
 …でも、女軍曹タイプで復活したのはコメディだからですね、とほほ。

 イラストは、今までのものに比べて、かなりアニメチック風になっており。
 前作までの白黒2色で書いていったものと比べれば、好みかな?
 導入のカラーページも、フェチ系のつぼを刺激するものになっていて、いいですね。
 ただ、小説と挿絵との内容の微妙なズレが気になるのですが、これはあとがきの事情が関係したりするのでしょうか?


 文化祭が終わった後のイベントといえば、何だろう?
 次回作の舞台は『体育祭』かな?
 『紅葉狩り』は、ちょっと話にしては地味な気がするし…でも、『温泉ネタ』が振ってあったから、一番ありえるかも。
 
 そういえば、『定期試験』ネタとか、このお話ないですね。
 冬になると、3年になっている先輩が就職・進学関係でそれどころじゃなくなるでしょうし、入れるなら次回しかないかな?


関連:
 つねづね思ふこと : 先輩とぼく 1〜4巻 を読みました


投稿者 kuze : 2005年6月20日 16:12



■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« (起業などに興味がある方向けの) 三重大交流会に参加してきました | 少女3人コックリさんのため交番からポスター盗む »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい