プリンセスアワー : つねづね思ふこと

«« ブログ始めました。 | ITとスポーツスポンサー »»

プリンセスアワー

2004年10月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加
『プリンセスアワー』内の「Φ(ふぁい)なる・あぷろーち」「W(ダブル) 〜ウィッシュ〜」第1話を見た感想。


 東海地方では、先週金曜の午前1〜2時ごろから放送を開始した『プリンセスアワー』
 どうも15分切り替えで「Φ(ふぁい)なる・あぷろーち」「W(ダブル) 〜ウィッシュ〜」という互いには関連性のない?アニメを切り替えて放送する構成のアニメ番組のようです。

 いかにもな絵柄のこのアニメ…面白いんでしょうか?
 なんか最初のさいころシーンを見て不安を覚えつつ、地雷覚悟で第1話を見てみたんですが、

結構面白かった!

 『W 〜ウィッシュ〜』の方は、『光と水のダフネ』からSFとアクションと作業着を抜いて、学園物を足した感じの話しだなぁという印象をとりあえず持った程度で、とりあえず次回へ続いてしまいました…んですが、
 
 『φ(ふぁい)なる・あぷろーち)』の方は、のっけから意味もなく主人公の家へガラスを叩き割って侵入に始まり、その後の話も無茶苦茶なのに、そのままハイテンポかつ強引で一気に巻くし通してひたすら笑ってました。第1話はこちらをオススメ。
 いやぁ、大抵のダークさを持つヒロインの場合たとえばケロロ軍曹の桃華のように、おおかた自分の腹黒さは表面的には隠すもんですが

主人公:
 この腹黒めっ!
メイン?ヒロイン:
 大丈夫!性格なんて目には見えませんから!!
 
 と、全く隠すそぶりがないのが、ホントいいキャラクターです。
 ヒロインのその壊れっぷりの為に、突っ込みまくる主人公へ遠慮なく全面支持しまくれるのが気持ち良かったです。


関連:
 プリンセスアワー
  メーカー公式

 Φなる・あぷろーち
  ゲーム版を amazon でcheck!
 W 〜ウィッシュ〜
  ゲーム版を amazon でcheck!

 光と水のダフネ
  公式amazon でcheck!
 ケロロ軍曹
  サンライズ公式amazon でcheck!


投稿者 kuze : 2004年10月10日 02:38


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« ブログ始めました。 | ITとスポーツスポンサー »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい