ザ・警察官2 日本列島縦断スペシャル (少しバレ) : つねづね思ふこと

«« ドラえもんの声が交代へ | ウルトラマン ネスサス »»

ザ・警察官2 日本列島縦断スペシャル (少しバレ)

2004年11月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加
『ザ・警察官2 日本列島縦断スペシャル』が、新しく出来たゲームセンターに行ったら置いてありましたので、懐かしくってついプレイしてきました!


 新しくゲームセンターが、よく通うPCショップの近くに出来ました、この辺に。
 早速、面白そうなので行ってみることにしました。
 
 レース物とか、ぬいぐるみキャッチャー、体感ゲーム、音ゲー、コインゲーム…。
 子ども向けの『ムシキング』や、一人で遊ぶスタイルのゲームはあんまりありませんでしたので、それなりの大人が何人かで来るには良いところかも?
 
 
 さて、その中のガンシューコーナーには懐かしの

『ザ・警察官2 日本列島縦断スペシャル』

が、置いてありました!

 このゲーム、敵の発射する弾から体を実際に上下左右動かして避け、ヤクザなどを 銃殺 緊急逮捕していくゲームの2001年度版です
 (最新版は、セイギノヒーローで、コレはこれでその近くに設置されていましたが、今回はなんとなくパス)。

 最近は近所にゲームセンターそのものがなかったこともあって、実はコレは殆どプレイしたことなかったり(下手すると一度も?)します。
 でも初代版は、実際に体を動かして避けるという新感覚&モロ某警察密着番組のノリが大好きで、ちょっとプレイしてみたりしてました。
 全国版が後で出たと聞いて、気になっていたんだよなぁ…。
 
 
 ならば、ココであったも何かの縁。早速プレイしてみるぞ!!
 三重県民はとりあえずここでしょう!と、早速名古屋編でスタート!!
 
 ここでは、おなじみの名古屋駅前東口が舞台になっていて(こんな所で銃撃戦するなよ)、
 話を進めるとその前に走る道路上空をヤクザの親分がセスナに乗り込んで警察官を轢き殺しにきて(どこにそのセスナ隠していたんだよ)、
 突っ込んできたところに銃を命中させて緊急逮捕という流れで(セスナはどうなったよ)
 
 さすが、なんだかんだ言ってもコナミは、シリアスとギャグの緩急が上手いなあと、ちょっと古い作品なのに充分楽しめました。
 
 しかし、一回プレーしただけなのにしただけなのに、両上太ももへひたすら続くこの軽い筋肉痛ぽい違和感。
 最後の警察官評価で、若さの値が結構低かったんですが、それはコレなんでしょうか??
 下り坂とかキツイ…。


関連:
 その前作、ザ・警察官 新宿24時 の PlayStation2 版を amazon で check!


投稿者 kuze : 2004年11月27日 22:01



■「ゲーム」カテゴリの最新記事

«« ドラえもんの声が交代へ | ウルトラマン ネスサス »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい