帰ってきた、春香( aktisharuka77@yahoo.co.jp ) : つねづね思ふこと

«« もえるるぶ東京案内 〜史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック〜 JTBムック | 同人ソフト『逆転姉妹』の第1話が解けない… »»

帰ってきた、春香( aktisharuka77@yahoo.co.jp )

2005年1月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加
一見パソコンの初心者を装って接近してきた春香という名のスパムメール。去年の夏に現れてから約半年たった今日、また復活してきました!今度は果てさてどんな手で攻めてくるのか?!


 世の中は、SPAMメールで満ち溢れていますが、このメールを皆さんは覚えていますでしょうか?
 『春香メール』を。
 
 春香( aktisharuka77@yahoo.co.jp )。
 その詳細はこちらに譲るとして、内容をはしょりますと、
 
 


 パソコンの初心者を装った春香。
 一見広告はどこにも見えなかったし、ついうっかりアドバイスをしてみました。
 するとロクに自己紹介もしていないのにいきなり
 
「突然ですけど、どうして人は親を選べないんでしょうか」
「(スープカレーを)沢山作ってしまうんですよね。」
「会いにいきます。」
「この気持ち抑えられそうにありません。」
「もうイヤ。こんな生活から早く抜け出したい…あ〜あ、いっその事、あなたのところに行っちゃおうかな?」
 
 繰り返しますが、まだこっちはロクな自己紹介すらしていないんですよ?こっ怖っ。
 このあたりで僕はメールのやり取りを止めたのですが、この後もう少しメールのやり取りをすると「信用しても大丈夫だよっていう確信を行動で見たいんです。」とどこぞの業者の有料掲示板に登録して欲しいという内容へと話が進んでいくらしいです
 あぁ、やっぱりなぁ。

 
 ちなみに彼女は

「この間十八歳になりました。(略)学校は中高とも女子校だから男の人との接点が全くありません。」

という設定なのだそうです。


 で、それから半年、すっかり僕は春香のことを忘れていたのですが。
 今日メーラーを立ち上げてみたら、その春香からまたメールが届いてきました。2通も。
 ご丁寧に、メールアドレスは前回と同じ( aktisharuka77@yahoo.co.jp )ですよ。
 
 懲りないねぇ。
 
 せっかくですから、全文さらし上げます。



差出人 : aktisharuka77@yahoo.co.jp
返信先 : aktisharuka77@yahoo.co.jp
送信日時 : 2005年1月18日 17:33:47
件名 : お久しぶりです。春香です

もう半年も前になるんですね。
もう30近いんですけど…
立派なオバサンですよね。

もしお時間あったらまたメールのやり取りしたいなと思って
メールしたんですけど、もしかしたら忘れられてるかも
しれないですね。





差出人 : aktisharuka77@yahoo.co.jp
返信先 : aktisharuka77@yahoo.co.jp
送信日時 : 2005年1月18日 18:53:03
件名 : どうお過ごしでしたか?

私は相変わらず退屈な日々を送っています。
パソコン使うのも本当は久しぶりなんですよ。
少し前は携帯で色々メールしたりするのに
ハマってしまって。すぐにお返事来るので
私も調子に乗って会ったりしてたら、
主人に疑われてしまって携帯取り上げられました。
だから久しぶりにメールしてます。
http://www.chachat.net/index.php/777777
ここは携帯でもパソコンでも両方できるので
よかったら楽しみませんか?
相手がいなくてすごい暇なんです。


 おいおい、前回届いてきたのは2004年8月2日ですよ?

 あんたの周り、時間の進む速度が速すぎ!
 
 さすがに、今回はダイレクトすぎて返信する気すらおきませんが、業者様次はそうですね「親子どんぶり」編のメールをお待ちしております。
 あっ、春香はあれから実は教師になっていて、そこで教えている女生徒と…という設定も萌えるかも。
 その際にはなぜ春香の年をとるスピードが速すぎるのか、SF的考察にも少し触れていただけますと読み応えが出てくるかも。
 
 って、お待ちしているというのはウソですよ、業者さん!


関連:
 2004年8月2日 春香め!やっぱり業者か…しかし、よく考えるもんですなぁ(ネタバレ注意)
   http://kuze.tsukaeru.jp/tsunezune
    /html_log/diary20047-8.shtml#2004/8/2


投稿者 kuze : 2005年1月18日 22:38


■このエントリーに関連した記事

■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« もえるるぶ東京案内 〜史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック〜 JTBムック | 同人ソフト『逆転姉妹』の第1話が解けない… »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい