Air TVアニメ版第11話『うみ〜sea〜』見ました(バレ) : つねづね思ふこと

«« Air TVアニメ版第10話『ひかり〜light〜』見ました(バレ) | コミック版ローゼンメイデン(〜4巻まで) »»

Air TVアニメ版第11話『うみ〜sea〜』見ました(バレ)

2005年3月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加
BS-iで放送中の、Air TVアニメ版第11話『うみ〜sea〜』のゲーム版未体験者による感想です(バレあり)。…前回主人公は人間でなくなってしまいましたが、それ以降今回は主人公の存在が薄い薄い。もしかして、主人公は話の本質的には入らなくても話が成り立つ人だった?


 TVアニメ(BS-i)版Air もラスト2話になってきました!




Air 違いのものが出てきたらスマソ

 今回ではメインヒロインが、やっと『お母さんと家族になれた。』いい話だったんですが…。

 最終話一話残しておいて何ですけど、
 もしかして、このドラマって

  • メインヒロイン
  • (育ての)お母さん
  • 血縁のお父さん

の3人だけいれば、主人公やその他の面子を含む人達や輪廻転生などの複雑な設定なんか無いほうが、すっきりとした分かりやすい話になっていたんじゃないの?

 特に主人公は前話から人ですらなくなってしまったので、物語の核心に迫る重要シーンのハズなのに、えっらい存在感が薄い薄い。

 勿論、ゲーム版は多くの方達に支持されたソフトだから、残り30分でなんとか主人公の最後の見せ場シーンも一応あるんだよね?

 最後の大きな山としては
「メインヒロインにかかっている翼人の呪いがどうなるか?!」ぐらいしか残っていませんが、

…まさか
「主人公のメインヒロインを思う愛の力が働いて、一発・一瞬で治っちゃいました。」
というオチだったら思わず新聞をまるまるテレビにぶつけますぜ。


関連:
 つねづねおもふ事 : Air TVアニメ版過去ログ、とか…

 Air TVアニメ版公式サイト
 Air TVアニメ版関連商品をamazonでcheck!


投稿者 kuze : 2005年3月19日 00:37



■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« Air TVアニメ版第10話『ひかり〜light〜』見ました(バレ) | コミック版ローゼンメイデン(〜4巻まで) »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい