«« リアル犬が苦手な癖に Nintendogs 始めました | 『交渉人 真下正義』見てきました!(バレ) »»
あれからも、ぼちぼち『ニンテンドッグス』やってます。
前にプレイした『ドリームキャスト版シーマン』みたいな、毒舌や、謎解きはありません(解けないと、育成が進まないどころか、全滅するのはキツかった)。
その分、犬のかわいらしさが、凄くいいですね。
でも、かわいいだけでは任天堂も物足りないと考えたのか、とりあえずのゲームの目標として「犬を育ててコンテスト入選」というのがあります。
そこで、DSのマイクに「お手」とか「お座り」(遠くから見たら、ただのやばい人だ)と声をかけたり、ゲーム内の公園で、ディスクキャッチをしつけたりしています。
が、偶然その場に居合わせていた、CPU担当による公園の他の犬に負けてしまったり、疲れてふてくされたりする飼い犬を見るのも、また良しかな。
そうそう、ニンテンドッグを点けたまま、他のニンテンドッグスユーザーとすれ違うと、互いの犬同士で更新できる『すれ違い通信』を、あちこちで試してみました。
…何回か、おかげさまで成功していますが、まだ始めたばっかりで、ろくなアイテムを相手の方にプレゼントできなかったりで、相手の方がくださる、僕から見るに珍しそうなアイテムに、少し罪悪感を感じることも。
あとで、通信に成功した時間を確認してみたのですが、やっぱり、混んでいる駅・電車で発生しているっぽいですね。
満員電車って、しんどいだけの印象しかなかったのですが、こうしてみるとちょっとだけ楽しみになったかも。
そういえば、列車の中で何故か、ひたすら車両から車両へ移っている方がいらっしゃいましたが、この方達も『すれ違い通信』狙い?
投稿者 kuze : 2005年5月27日 00:53
«« リアル犬が苦手な癖に Nintendogs 始めました | 『交渉人 真下正義』見てきました!(バレ) »»
コメント