育成もので、前やったのは『シーマン』ですが Nintendogs 始めました (その2) : つねづね思ふこと

«« リアル犬が苦手な癖に Nintendogs 始めました | 『交渉人 真下正義』見てきました!(バレ) »»

育成もので、前やったのは『シーマン』ですが Nintendogs 始めました (その2)

2005年5月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加
犬が苦手な癖に、ニンテンドッグスで「シェパード の 『ももたん』」を育てています。すれ違い通信にも、何人かの方と成功しました。そこで、すれ違った方の飼い主ポイントを確認すると、やたらとポイントが高くて、発売して日が経っているとはいえ、凄いなー。と、感心したり。


 あれからも、ぼちぼち『ニンテンドッグス』やってます。


 前にプレイした『ドリームキャスト版シーマン』みたいな、毒舌や、謎解きはありません(解けないと、育成が進まないどころか、全滅するのはキツかった)。
 その分、犬のかわいらしさが、凄くいいですね。

 でも、かわいいだけでは任天堂も物足りないと考えたのか、とりあえずのゲームの目標として「犬を育ててコンテスト入選」というのがあります。
 そこで、DSのマイクに「お手」とか「お座り」(遠くから見たら、ただのやばい人だ)と声をかけたり、ゲーム内の公園で、ディスクキャッチをしつけたりしています。
 が、偶然その場に居合わせていた、CPU担当による公園の他の犬に負けてしまったり、疲れてふてくされたりする飼い犬を見るのも、また良しかな。

 そうそう、ニンテンドッグを点けたまま、他のニンテンドッグスユーザーとすれ違うと、互いの犬同士で更新できる『すれ違い通信』を、あちこちで試してみました。
 …何回か、おかげさまで成功していますが、まだ始めたばっかりで、ろくなアイテムを相手の方にプレゼントできなかったりで、相手の方がくださる、僕から見るに珍しそうなアイテムに、少し罪悪感を感じることも。

 あとで、通信に成功した時間を確認してみたのですが、やっぱり、混んでいる駅・電車で発生しているっぽいですね。
 満員電車って、しんどいだけの印象しかなかったのですが、こうしてみるとちょっとだけ楽しみになったかも。

 そういえば、列車の中で何故か、ひたすら車両から車両へ移っている方がいらっしゃいましたが、この方達も『すれ違い通信』狙い?


関連:
 つねづね思ふ事: ニンテンドッグス関連
 

nintendogs ダックス&フレンズ
任天堂 (2005/04/21)
売り上げランキング: 65
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.81
5 マジかわいいんですけどぉ・・・。
4 かわいいっ
5 nintendogs ダックス&フレンズ


投稿者 kuze : 2005年5月27日 00:53



■「ゲーム」カテゴリの最新記事

«« リアル犬が苦手な癖に Nintendogs 始めました | 『交渉人 真下正義』見てきました!(バレ) »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい