『交渉人 真下正義』見てきました!(バレ) : つねづね思ふこと

«« 育成もので、前やったのは『シーマン』ですが Nintendogs 始めました (その2) | ピクトチャット の相手が見つからない・・・ »»

『交渉人 真下正義』見てきました!(バレ)

2005年5月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加
『交渉人 真下正義』面白かったです!話は、大変むちゃくちゃだったけど。


 かかしさんと一緒に、『Zガンダム劇場版』を見に行きました!
 が。
 
 さすがZ。さすが冨野。さすが公開直後。
 映画館へと続く行列が、余りにも伸びて、なんとか立ち見が出来るかどうか?という状況でしたので、また今度に延期しました。


公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE

角川書店 (2005/04/08)
売り上げランキング: 8,255
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 必見
5 映画鑑賞前に一読を
5 踊るファン・ユースケファン必携の一冊


 で、代わりに僕は、こっちも見たかった『交渉人 真下正義』を上映している映画館へ向かいました。
 かかしさんは、「"劇場版の踊る大捜査線"はイマイチなんだよなぁ」と、ちょっとテンション低めだったんですが...。

 面白かったです。かかしさんも高評価だったようです。
 話は、大変むちゃくちゃだったけど。
 
 踊るシリーズ伝統の「現場のベテラン様、バンザイ!」や、にやりとさせる小ネタの数々。
 でも、一方で「番外編だから」ということで、テーマはガラリとずらして、娯楽性の強いものにしたのは、ちょっと「踊る」に飽きを感じている自分を感じていただけに、新鮮で良かったです。
 
 「むちゃくちゃ」というのは、犯人と犯行周りの整合性ですね。
 せっかくコチラが、謎の犯人像について


  • 犯人は、交渉人になりたかったけど、なれなかった人?

  • なんで、犯人はあんな犯行を、そもそも仕掛けることが出来たんだ?実は密かに複数犯?

  • 実は、地下鉄職員の誰かが犯人?

  • もしかして、『劇場版パトレイバーの第1作目』みたいに、本人はすでに死んでいるけど、「悪意のプログラムとして」事件を起こしている?

  • 実は、犯人は未来からの使者なので、凄い技術で世界を見渡したり操作することが出来た。


などと、いろいろ映画を見ながら妄想していたのに。
 あの結論のおかげで、「実は、制作者はノリだけで作っていて、犯人像のことは考えてなかった?」みたいな疑惑が、つい反動として出てきたり。
 
 でも、まぁ何も考えずに数時間を潰したい人には、「踊る」シリーズ未体験者でもお勧めです!
 なお、経験者の方は、スタッフロールが始まっても、最後まで残った方が、後で後悔しないと思いますので注意!(^^;


関連:
 公式サイト: odoru-legend.com
 つねづね思ふ事: 踊る大走査線関連 過去ログ


投稿者 kuze : 2005年5月30日 01:29


■このエントリーに関連した記事

■「ドラマ等 その他の番組」カテゴリの最新記事

«« 育成もので、前やったのは『シーマン』ですが Nintendogs 始めました (その2) | ピクトチャット の相手が見つからない・・・ »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい