ピクトチャット の相手が見つからない・・・ : つねづね思ふこと

«« 『交渉人 真下正義』見てきました!(バレ) | 愛・地球博へ行ってきました! »»

ピクトチャット の相手が見つからない・・・

2005年6月 1日

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ニンテンドーDSの、機能の一つであるピクトチャット。使えないと言われると余計に使いたくなるのですが、どこに行けば相手が見つかるんでしょう?


ニンテンドーDS グラファイトブラック
任天堂 (2005/03/24)
売り上げランキング: 51
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.55
5 いや、いいですよ
5 念願のニューカラー
5 カッコいい!

 
 ニンテンドーDS には、ピクトチャットという、機能があります。
 DS同士の無線LANネットワークを生かしてチャットが出来る、本体標準内蔵の機能です。
 PCのネットを経由して行うような、テキスト送信以外にも、タッチペンがDSには初期搭載していますから、手書き文字や、簡単な絵なんかも送れるのが、面白いところ…だと思うのですが。
  
 いままで、僕が何度やってもどこ行っても、ピクトチャットの相手が見つからず、成功したことないから、面白いのかどうか、本当のところはよくわからん。
  
 ニンテンドーDSの無線LAN機能は、任天堂公式では、10m前後ということで、人が沢山密集するところで、且つ停止していなければいけないところなどへ持って行き、チャット相手がいるかどうか試してみましたんですけどね…
 例えばラッシュの時間帯とか、例えばよく繁盛している喫茶店とか、開演を待つ映画館の行列でなど。
  
  
 しっかし、一度も相手が出てこない…。
  
 ニンテンドーDS自体を、利用している人は、外を歩いてみてみると結構すれ違うんですけどもなぁ。
 前回での、コミックマーケット会場では。ニンテンドーDS発売直後と言うこともあって、結構利用されていたようですが、使える場所ってそこぐらいしかないものなのかな?


関連:
 ピクトチャット : 公式サイト


投稿者 kuze : 2005年6月 1日 00:50


■このエントリーに関連した記事

■「実用ソフト&サイト」カテゴリの最新記事

«« 『交渉人 真下正義』見てきました!(バレ) | 愛・地球博へ行ってきました! »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい