「ゴシックは魔法乙女」はまずコンボを稼がせる為に大量現れ爆発して散っていく雑魚キャラ達の動きが素晴らしい : つねづね思ふこと

«« Fate Grand Orderは世界の歴史を巡るストーリーと戦闘シーンで少し戦略的なのがいい | 「ガラスの花と壊す世界」はやっぱりリモの可愛嫁力が見どころでした(少しネタバレ) »»

「ゴシックは魔法乙女」はまずコンボを稼がせる為に大量現れ爆発して散っていく雑魚キャラ達の動きが素晴らしい

2016年1月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加
開発元がcaveだけにデススマイルズを縦スクロールにして、ソーシャルゲームへ魔改造して、おまけでハーレム要素をつけたゴシックは魔法乙女にハマっていて、前頭葉が削られるような感触があるのがなんとかならんかな。(褒め言葉)


自分的にこのところ熱く時間を吸い取られまくっているソーシャルゲームと言えば、「ゴシックは魔法乙女」です。

ゴシックは魔法乙女のプレイ例

内容は、「開発元がcaveだけにデススマイルズを縦スクロールにして、ソーシャルゲームへ魔改造して、おまけでハーレム要素をつけた。」です。

まず戦闘シーンがcave様自らが本格シューティングと名乗るだけはあります。
下手糞なのでほぼeasyかnormalばっかりやってますが、コンボを稼がせる為に大量現れ爆発して散っていく雑魚キャラ達の動きが素晴らしい。

まあソーシャルゲームにあたり大量にステージを水増しする必要があったのか、背景が違うだけで構成が似ている面が多いような気がしないでも無いです。
ですが、そんな気が緩んだときにはゲーム開始前に選択する難度をEasy/NormalからHard/Deathに変えることで、「死ぬがよい」を満喫できます。なかなか凹みそうでやれないけど。

あとセールで行っている初回の10連ガチャは、大体ゲーセン1回ぐらいの金額に押さえられているのも好印象。
これならこれほど楽しませてもらっているんだからたまには払おうと言う気になります。
ゲームによっては10連ガチャ1回がテレビゲーム専用機用ソフト相当のものも合ったりして覚めちゃいます。

ただ今のところポンポンレベルアップしてゲームプレイ可能時間(AP)が回復する印象があるので、なかなか止められず、前頭葉が削られるような感触があるのがなんとかならんかな。(褒め言葉)

デススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクション
ケイブ (2010-04-08)
売り上げランキング: 15,434

■追記

誰かわかる方教えて下さい。


投稿者 kuze : 2016年1月10日 01:32


■このエントリーに関連した記事

■「ゲーム」カテゴリの最新記事

«« Fate Grand Orderは世界の歴史を巡るストーリーと戦闘シーンで少し戦略的なのがいい | 「ガラスの花と壊す世界」はやっぱりリモの可愛嫁力が見どころでした(少しネタバレ) »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい