「フラグタイム」見てきたんですが村上さんのよくわからないリアクションのヒリヒリする感じに惹かれた : つねづね思ふこと

«« 勉強は繰り返しが大事、繰り返すためには習慣化と場所の確保がまず大事 | 3Dプリンターで折りたたみスマホフォルダーが出力されて興奮! »»

「フラグタイム」見てきたんですが村上さんのよくわからないリアクションのヒリヒリする感じに惹かれた

2019年11月23日

このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメ「フラグタイム」を見てきました、ポスターを見てこの2人が仲良くキャッキャウフフする話かな?と予想して映画館に入ったのですが、いきなり主人公がアレな行為をするのはともかく、マゾっけがちょっとある人にとっては村上さんいいヒロインだったな。


昨日映画館でアニメ「フラグタイム」を見てきました。
1時間ぐらいの作品なので、上映時間が合うなら仕事帰りに見やすい作品かも?
主に女性2人のかけあいによる展開ながら、この心理描写は女性向けかな?
でもお色気要素多いのは男性向けを感じる内容だったせいか、見てきた回は自分を含めておっさんばかりかよ!

以下ネタバレなので注意。


フラグタイム ポスターより














原作漫画は読んだことありません。
ポスターを見てこの2人が仲良くキャッキャウフフする話かな?と予想して映画館に入ったのですが、(そういうシーンはあったけど)やっぱりそれだけな単純な話ではなかった。

左の人見知りな女子学生(森谷さん)がエンディングテーマが流れても原因不明な3分間時間停止能力に目覚めているところから話が始まるのですが。
人に話しかけられるのが嫌なので時間を止めて逃げた後、それのみだと時間停止時間が余っていてもったいないので何をしたかと思ったら。
そのまま一直線に「同じクラスのヒロイン(村上さん)のスカートをめくる」

それかよ!

お前は時間停止AVの主人公か。
あんた女性だから体育の時間に着替えで十分見られるじゃん!
いや、自分も着替えのとき他人の着替えなんか見ずとっとと着替えを終えるから、案外見ないもんか。
同性だろうがジロジロ見ている人がいたら警戒するし。

それはともかく、ラスト頃には森谷さんが青春恋愛物語の主人公らしく心が荒れていく?ヒロインに対して色々言って心のぶつかり合いをしていくのですが。
でもこのツカミのおかげで、
「でも変態。」
というのが、主人公喋りの都度頭によぎってしまった。

結局のところ終盤はともかく、序盤についてそもそもなんで村上さん(と同じく冒頭から森谷さんに話しかけようとする小林さん)が森谷さんを気に入った(気になった)のかよくわからなかった。
作中では物語が始まる前、森谷さんは影うすそうだったし。

でも、マゾっけがちょっとある人にとっては村上さんいいヒロインだったな。
なんか考えていることが分からないし主人公とは近づくときもあれば離れたりもするのでヤキモキするけど、奥手な主人公に対して言ってないのに「好きなんでしょ」と先読みしてリードするのが見ていてドキッとした。
ムッツリでそういうの口にできない人には、顔を真っ赤にして大きなお世話!と思わないでもないけど、心惹かれるわ。
だんだん村上さんが大胆になって、いやおまえそれ3分間になかったこととして収めるのは無理だって!というようなこともやりだすけど。
人へ合わせることに執念を燃やす村谷さんのロジックでは、森谷さんがそういうの大好きそうなので先回りしてやってみた感覚かもしれない?

■広告


投稿者 kuze : 2019年11月23日 18:15


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« 勉強は繰り返しが大事、繰り返すためには習慣化と場所の確保がまず大事 | 3Dプリンターで折りたたみスマホフォルダーが出力されて興奮! »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい