同じ野球でも、せっかくの優勝決定戦なのにパリーグだったら・・・ : つねづね思ふこと

«« MovableType 3.2 を 導入しました | 今週も メディア界に 激震が走りましたですね! »»

同じ野球でも、せっかくの優勝決定戦なのにパリーグだったら・・・

2005年10月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加
TVの地上波(東海圏内の場合)では、ニュースコーナーでちょっと取り上げているだけ...


TVの地上波(東海圏内の場合)では、ニュースコーナーでちょっと取り上げているだけで全く番組枠を撮らず、盛り上げようとしていないのが何とも気の毒。

その一方で、サンデープロジェクトを見ると、そんなことはさておいて「球界再編問題」とかを題材にして討論したりしていたりして。
やっぱり日本の野球界は、セリーグ(特に巨人と阪神)を中心に回っていて、パリーグはその衛星に過ぎないのだなぁと感じたり。

初めて、Yahoo!のソフトバンクホークス生中継機能を試しに見てみたのですが、「本当に、公約通りYahoo!から野球中継を直接見られるんだ」とびっくりしました。
「球場の、どのカメラから見た映像を見るか」の機能とかよく分かりませんでしたが。

と、思っていたら後で知りました。
テレビ東京系列で放送していたんですね… > 優勝決定戦。

てっきり、その1時間以上前からケーブルテレビで放送していたので地上波はどこも取り上げていないのかと思ってました orz。


投稿者 kuze : 2005年10月16日 23:01


■このエントリーに関連した記事

■「社会情勢」カテゴリの最新記事

«« MovableType 3.2 を 導入しました | 今週も メディア界に 激震が走りましたですね! »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい