«« Snow Leopardの次は? | 第参回天下一カウボーイ大会へ行ってきた! »»
マイクロソフトが、XBox360内の宣伝コーナー(インサイドXBox)にて一週間連続で特集するぐらい力を入れている×馬鹿な主人公が下心を抑えつつ?キャバクラで貢ぎまくるゲーム◯夢のお店を中心とした女の子と仲良くなるゲーム『ドリームクラブ』を購入しました。
Amazonなめてた・・・Amazonで注文した物の、よく考えたら到着予定日は平日。帰る時間はいつも宅急便の受け取り時間外ばっかなので、実際に手にするのは随分後かな?と思ったら、段ボールがポストにぶち込まれていてびっくりしました。
最近はDVDサイズの商品なら、ポストに入る程度のミニサイズで梱包して送ってくるのね。
主人公は、「働く」か「ドリームクラブへ行く」か「貢ぐ為にショッピングをする」ことで頭が一杯(一応その他に「休む」という選択肢もありますが、勿論基本的には使わない)。
今日もドリームクラブで働く女の子達へ貢ぐ為、必死に働くのだ!という内容みたい。
・・・主人公人生設計大丈夫か?
しかも、その「働く」先の選択肢が「コンビニ」か「ギャンブル」の2択のみ。
ぶっちゃけコンビニでは、週末のみ営業しているドリームクラブに一回通ったら、後6日はどうやって生活しよう?というお金しか残りません。
話を進展させるには、女の子の欲しがっているものをリサーチして、買ってこないといけないので、その為に必要な弾を用意するには・・・
かくして、ドリームクラブの世界で「働く」といえば、たまに収入がマイナスになろうが10万一気に稼げる時もあるギャンブル一択しかあり得ません!
・・・こんな「カイジ」にダメ友人役として出て来そうな主人公嫌だorz
ぶっちゃけプレイしていて、なんか怪しい京都弁を使ったり舌足らずな言葉遣いをしているけど、この娘達は「なんだかんだ言っても財布の中身が目的なんでしょ?」という気持ちがどうしても頭によぎってしまう。
ただこれはプレイを続けていけば「女の子の可愛さ」の前に取れていく抵抗部分かも。
そう、女の子の可愛らしさが9割と開発者の方が言っただけはあって、キャラクターの仕草は色々入念に設定されていて素晴らしい 。
髪とか服とか胸とか揺れるところは揺れますし。キャラクターデザインで拒否しなかった方(で、特にアイドルマスターとかOKな方)は一件の価値アリです。
その為にデータを食ってしまっているのか、毎回ドリームクラブに行く時には、毎回1分は待ち時間が発生するのは残念。
ちなみにこれは、ハードディスクにインポートしてもこのぐらいかかります。
難しい問題でしょうが、ちょっとペースが崩れるので何とかして欲しかったかな。
投稿者 kuze : 2009年8月27日 00:54
«« Snow Leopardの次は? | 第参回天下一カウボーイ大会へ行ってきた! »»
コメント