電動鼻毛切り機(Panasonic ER-GN50-H)にちょっと感動 : つねづね思ふこと

«« iPhone(Softbank回線)でSMS迷惑メールが届くなら、a@b.cへ転送! | 俺の尾道市フォルダへ少し火を噴かせてみた »»

電動鼻毛切り機(Panasonic ER-GN50-H)にちょっと感動

2011年9月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加
鼻毛の処理に困っているならPanasonicのエチケットカッターER-GN50-Hがお勧め。ジジジとすぐに切ってくれて、全く痛みは感じずカットできました!水洗いもできるらしい。


注目度が急上昇中の女子サッカーのなでしこチーム。
その監督が身だしなみに気をつけよの事例で「説教をしていても、『鼻毛出てる』の一言で終わらされてしまう」云々の話をされていたのが、印象に残りました※。
そういえばギャグマンガ「クロマティ高校」にも鼻毛が気になるという話がありましたですね。

※ちなみに彼女らの試合はワイドショーのまとめを除き見たことは無かったりするので、この辺の知識は適当です。
ところで、民主党は国民栄誉賞を与えてましたが、今後は世界一になったスポーツは何でも与えるつもりかどうかが気になる。

さて、自分の鼻毛は入り口のところでカールしているのか、何本かちょっと放っておくと、すぐに出てくるものがあるんですよね。
ですので口に手を当てた際、鼻毛に気がついたらケアしたいと思っています。
が、鼻毛切りの道具は持ち合わせていないので、ケアといっても抜くしかないというのがつらい。

そこで目に付いたのが、この電動鼻毛切り機ER-GN50-Hです(Panasonicはエチケットカッターと呼ぶらしい)。

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H

いくつかモデルが有るらしいのですが、今回購入した「ER-GN50-H」は、ちょっと千円ぐらい上乗せになるが水洗いできるモデル。
家電量販店で購入しました。

早速アパートに帰り次第使ってみましたところ、確かに当然だけど鼻毛が切れた!
ジジジとすぐに切ってくれて、全く痛みは感じなかった。
もうこれで鼻毛処理は痛みから解放された!!

家電製品って、こういう長年抱えていた日常の悩みを初めて解決してくれた瞬間は本当感動させてくれますね。

ただ、箱によると鼻毛以外にもあごひげにも対応!と書いてあったので、ついでに試してみましたが、いつも使っている手動カミソリと違って正直切れ味が悪い。

延びている毛に対してこの電動カミソリは有効で、ある程度切ることは用意に可能です(鼻毛相手ならこの程度で十分)。
しかし、一方ある程度すべすべになるぐらい剃りたいなというのには使えないという印象。
ですので、純粋に鼻毛切り機として使うのが一番のようです。


投稿者 kuze : 2011年9月18日 21:06


■このエントリーに関連した記事

■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« iPhone(Softbank回線)でSMS迷惑メールが届くなら、a@b.cへ転送! | 俺の尾道市フォルダへ少し火を噴かせてみた »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい