«« デスクピローで午後からの仕事も乗り切ろう! | アニチェッカーをガラポン3号機に対応しました他 »»
(宅配ボックスのない)安アパートで一人暮らししていて、且ついつも終電近くに仕事から帰っていると、色々困ることが有りますね。
そのうちの一つが通販した荷物の受け取りではないでしょうか?
最近は朝早くに開店するスーパーとかありますけど...
-ふええっ、朝は1秒でも朝は寝たいんだよーっ。
それだけ寝てたはずなのに、昼休みもデスクピローで体力回復を選択した場合、買い物は深夜に絞られるわけです。
ですが、どこも店はしまっているし、唯一?空いているコンビニの品揃えでは物足りない。
となると、通販-特にAmazonの力を借りるわけです。
しかし夜終電近くに帰る生活だと、(宅配ボックスがないので)我がアパートでは配送時間を過ぎてしまってますから、当然受け取れない。
そこで以前、個人用宅配ボックス『荷もつ当番』を買ってみたのだが、ぶっちゃけ今のところ殆ど使っていません。
面倒が多いんですよね。
朝、1秒でも長く寝ていたいーと言うことは、上のような宅配ボックスをセットする暇があれば、その時間も睡眠に回したいわけで、結果使いにくいんですよ。
ただ、Amazonの配送先をコンビニに指定する機能と、最寄り駅にそう言えばローソンが出来ていた事を思いだしてからこの問題がかなり改善しました。
お届け先をローソンに指定すると、ローソンへ荷物到着した時にAmazonからメールが届きます。
後は会社から帰るときに忘れずにローソンに寄って、Loppiから受け取り手続きすれば、荷物ゲットだぜ!というところです。
24時間営業のコンビニ万歳。
ただつらいのが、その受け取った荷物がでかい-いや荷物そのものはでかくないが、なぜかAmazonがでかいダンボールを選択してくれた時。
駅近くのローソンからアパートまでの帰り道について、特に雨が降っている時だと、ホント泣きたくなってくるのですが、それはまた別のお話。
投稿者 kuze : 2013年10月13日 00:15
«« デスクピローで午後からの仕事も乗り切ろう! | アニチェッカーをガラポン3号機に対応しました他 »»
コメント