アニメ版ローゼンメイデン全話見ました(ネタバレあり) : つねづね思ふこと

«« デカレンジャー最終回 (バレ) | 振り込め詐欺撃退CM、大阪のおばちゃんパワーさく裂 »»

アニメ版ローゼンメイデン全話見ました(ネタバレあり)

2005年2月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加
引きこもりの主人公が最後は人形と恋仲になるアニメ?『ローゼンメイデン - アニメ版』を最初から最後まで見ました!その感想です。



ローゼンメイデン(DVD第1巻) を amazon で check!

 ヒラヒラな服に惹かれ(あれ自体でかなりやられます)、BS-iで途中から見始めたらオープニングソングが頭から抜けない状態になりました。
 てなわけで、今更ながら『アニメ版ローゼンメイデン』を、最初から最後まで全話見てみました。


 前に途中から見た時は、主人公のお姉ちゃん(のり:世話焼き)が一番いいかなぁ…と思っていたのですが、見返してみますと
 さすがは、メインヒロイン。
 あぁ、深紅(主人公のうちにやってきた居候の女王様人形)いいキャラしてるわ…。


 ところで、これって今更ですが登場人物は殆ど女性ばかりですし、(深紅を除く)恋愛関係?にはならないけどほぼ全員から好感度を得ていますし、やっぱりハーレムアニメの一つとなるのでしょうか?
 女性とは言っても、殆どの登場キャラクターは人形ですが…え?そんなもの萌えの前には些細な問題か。

 でも、だからといって性格の良い主人公の周りに女の子が集まってくるというよくある展開…じゃなくて一ひねりも二ひねりもしているんですよ。

 例えば、引きこもりの主人公の描写で、「外に出る」「知り合いに会いたくない」というところで、凄い恐怖を感じて足がすくんでしまう。などの結構リアリティのあるところとか。
 例えば集まってくる女の子達も、メインヒロインはさっきも書いた通り、主人公を最初から召し使い扱いだし…だからこそ探偵くんくんを目の前にしたシーンとか、腕をやられてしまった時・そして髪を解かすシーンなどの落差がぐっとくるんですけど。他にも性格が少しねじ曲がっていたずらばかりする奴がいたりなどなかなか一筋縄ではいかなかったりするところとか。

 そういった所などが良かったですね。


 とりあえず、結局の所まだ主人公は元の社会生活へは戻れていないですし、ローゼンメイデン・セカンドシーズン希望
 コミック版も買ってささやかながら応援しようかと思うんですが、中々近所の本屋には第1巻が置いていないのが残念なところ。


関連:
 つねづねおもふ事 過去ログ
  アニメ版ローゼンメイデン 第9話 からいきなり見始めた感想 / 2004年12月17日

 アニメ版公式サイト
 作者の方公式サイト

 ローゼンメイデン関連品を amazon で check!


投稿者 kuze : 2005年2月13日 19:15


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« デカレンジャー最終回 (バレ) | 振り込め詐欺撃退CM、大阪のおばちゃんパワーさく裂 »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい