劇場版けいおん!見てきました。やっぱりありそうで無さそうなふわふわ感をバンド活動でという切り口はそのままでした! : つねづね思ふこと

«« スーパーマリオ3Dランドは、アクションゲームが苦手でも結構進めた! | マリオカート7は、(3DSが人数分あれば)今回も確かにパーティゲームとして最適だと思う。 »»

劇場版けいおん!見てきました。やっぱりありそうで無さそうなふわふわ感をバンド活動でという切り口はそのままでした!

2011年12月 3日

このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場版けいおん!を見て来たのですが、TV版同様にありそうで無さそうなふわふわ感をバンド活動でという切り口で味合わせて大満足です!しかしこんなに素晴らしい作品だったのに劇場の売店でCDとかを売らないなんて勿体ない。


今日から「劇場版けいおん!」が上映開始ということで、大阪ステーションシティシネマへ行って来ました!

けいおん!の魅力ってなんすか?と聞かれたことがあるのですがー私にとってのアニメ版けいおん!の魅力は、ありそうで無さそうなふわふわ感をバンド活動という切り口で味合わせてくれる事ですね。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-07-29)
売り上げランキング: 796

これが学園ドラマでなくファンタジーなバトル物な世界の話ならついてこれなかったでしょうし。
一番になるためにはとにかく特訓!という世界でも、しんどくて見る気になれなかったと思います。
(その為、お茶飲んでお菓子食べて気がついていたら演奏能力パワーアップしている世界観になってますが、まぁそのへんは可愛いから許す)
あと取り組むものがバンド活動だから取っ付きやすいし(関連商品も作りやすそうだし)、萌えやすかった。
これがプログラミング開発だったら、「プログラム言語って何?」という唯に、澪が顔を赤らめて『はじめてのC』を差し出すシーンしか、その手の層に受けそうな要素が思いつかん。

ANSI C対応 はじめてのC (Software Technology)
椋田 実
技術評論社
売り上げランキング: 431242

まぁあともちろん「けいおん!」において女の子が可愛いというのと余計な男が出てこなかったというのも大きかったですが。

で、今回の劇場版でも、テレビ版同様にしっかり京都アニメーションのスタッフ様はその根底を守ってくださいました。
エラいっ!
だから、商業的にはメインディッシュとしてイギリス旅行を持ってきているしCD売らないといけないのでアレンジライブ曲とか入れていますが、今回の本筋は◯◯へのプレゼントメイキング。
こういうほのぼのさが、やっぱりけいおん!ですよ。
ありがとうございます。

とはいえ、女性から見ると「こんな女はいねーよ」的な多分気持ち悪い話なんでしょうな。
その割には、私の座った席において両隣はどちらも若いカップルだった。

おかしい。

今日わざわざ映画に「けいおん!」を選んで映画を見に来る奴は、事前にTBSホームページで限定公開されていた番外編を見て来ているのは義務で、下手したら萌え豚24回視聴耐久マラソンに参加している奴らばっかじゃなかったのか?

いや、まぁ色んな層が自分の好きな映画を見に来て下さるのはいい事なんですけど。

ところで不満点と言えば、おしまいの後「特報!」が今回はなかったのと、あと映画館の売店でCDが売っておらず後日別売なところ。
本編でもプレゼントは私たちの歌が1番だ!という結論になっていたのに、なんで映画館で売っているのが携帯クリーナーセットとかマグネットとかキャンディとかキーホルダーとかなんだ?

http://www.k-on-movie-shop.com/

せっかく千円札の束を財布から出したのに、パンフレットだけ買って引っ込めたっつーの。

Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
ポニーキャニオン (2011-12-07)
売り上げランキング: 8

 

Singing!(初回限定盤)
Singing!(初回限定盤)
posted with amazlet at 11.12.05
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
ポニーキャニオン (2011-12-07)
売り上げランキング: 7

 

映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK
サウンドトラック
ポニーキャニオン (2011-12-21)
売り上げランキング: 56

投稿者 kuze : 2011年12月 3日 23:49


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« スーパーマリオ3Dランドは、アクションゲームが苦手でも結構進めた! | マリオカート7は、(3DSが人数分あれば)今回も確かにパーティゲームとして最適だと思う。 »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい