Air TVアニメ版 事実上の最終話『そら〜air〜』見ました(モロバレ) : つねづね思ふこと

«« コンビニ店員を辞めました | 写真と接する文化の違い »»

Air TVアニメ版 事実上の最終話『そら〜air〜』見ました(モロバレ)

2005年3月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
BS-iで放送中の、Air TVアニメ版第12話『そら〜air〜』のゲーム版未体験者による感想です(バレあり)。…前回予想の結末を見事一回り上回ってのラストに満足でした。


 『TVアニメ(BS-i)版Air 最終回(次回は総集編なので、話としての新たな意味はない?)』を見ました!





Air 違いのものが出てきたらスマソ

 11話を見たときのつねづねより、

 (Air最終回について)

 勿論、ゲーム版は多くの方達に支持されたソフトだから、残り30分でなんとか主人公の最後の見せ場シーンも一応あるんだよね?

 最後の大きな山としては
「メインヒロインにかかっている翼人の呪いがどうなるか?!」ぐらいしか残っていませんが、

…まさか
「主人公のメインヒロインを思う愛の力が働いて、一発・一瞬で直っちゃいました。」
というオチだったら思わず新聞をまるまるテレビにぶつけますぜ。

 やられた…。
 (以下バレに付き反転)

 まさか「治っちゃいました…というふりしちゃいました。ぶぃっ。」という方向で攻めてくるとは思いませんでした。
 で、まぁあれから主人公本人は、結局最後まで活躍する舞台は用意されていませんでした。
 けど、でも『楽しかった思い出』という形で下敷きにしてラスト一番の盛り上がりにぶつけてくるという展開、こりゃ確かに涙腺がもう少し弱かったらぐぐっと来たかもしれませんです。

 そこまでが非常に良かったですので、最後の各人の一人語りは大目に見よう。
 贅沢を言えば、そういったせりふは上手く本編内に絡めて欲しかったですけど。

 
 でも、あのいきなり第1話冒頭に戻って主人公達が手を振った先の男の子と女の子がなんか訳分からん事を話しているシーン、アレの存在意義がわからない。

 そんなこと語っているならもう少し他のところに時間を割けよと。
 トンデモ本の世界を軽く読んだだけの知識で何ですが、あのシーンの印象だけで『発情期 ブルマ検査』の読後ってこんな感じなのかなぁとふと感じたり。
 ファンの方ゲーム版未体験なもののコメントですので大目に見てください。ごめんなさい。


 ちなみに作画は最後まで神レベルで満足でした。
 相当予算も時間も余裕を持って作られたんでしょうか?すげぇ。ありがとう!>スタッフ様。


関連:
 つねづねおもふ事 : Air TVアニメ版過去ログ、とか…

 Air TVアニメ版公式サイト
 Air TVアニメ版関連商品をamazonでcheck!


投稿者 kuze : 2005年3月26日 01:39


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« コンビニ店員を辞めました | 写真と接する文化の違い »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい