Microsoft Windows Vista と MacMini : つねづね思ふこと

«« 気が付けば、一ヶ月も更新しないでいた | GARO(牙狼)最終話・録画失敗した・・・ »»

Microsoft Windows Vista と MacMini

2006年3月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Microsoft Windows Vista に合わせて新パソコン買おうと思ったけど、また延期されたそうで。この際IntelMacMiniでも買っちゃおうか?


今年は、いろいろな大型商品の発売が予定されますが、その中でも世界的に大影響を与えることが確実な物といえば

今年の秋に発売予定の Windows の最新版 Microsoft Windows Vista でしょう!
(現在の開発状況はこちら(PCwatch様提供))

対応しなければならないパソコンの数が多すぎるせいか、毎年バージョンアップして見栄えからも洗練されている MacOS に対して、 Windowsは2001年10月末〜11月に発売開始されてからメジャーバージョンの新発売が無く、正直寂しいもんでした。

ですが、今回の新版では「3Dデスクトップ」「強力なファイル検索機能」など、新テクノロジーが満載なそうで、今からコンピュータライフがVistaの登場で、どう快適に変化し・感動を伝える物になっていくのか楽しみです!

・・・などと思っていたら、また延期だそうで。

VISTAの様子を見てPCを買おうと思っていたんですが、やっぱそんなこと考えていたら何時になるかわからないし、いい加減買おうかな?ってこんなこと何度も同じことを思っているんだけれど、全然行動に移せない優柔不断な今日この頃。

そうそう、最近intelMACで、WINDOWSXPが動くことを報告されたようで。

当然ドライバー周りのサポートが怪しいので、お仕事用にWeb動作検証用マシンとか・設定の手間が少なさそうなサーバマシンとか・人柱用以外でならともかく、ゲーム用にも使いたい僕にはまだ買うには一抵抗あったりするんですが・・・あぁIntelMacMini触ってみたーい!


投稿者 kuze : 2006年3月26日 00:47


■このエントリーに関連した記事

■「実用ソフト&サイト」カテゴリの最新記事

«« 気が付けば、一ヶ月も更新しないでいた | GARO(牙狼)最終話・録画失敗した・・・ »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい