小説スーパー乙女大戦(アダルト)は、特撮描写にコダワリ過ぎてていい! : つねづね思ふこと

«« MovableTypeが出力する記事をThe Open Graph Protocolへ対応するようMTタグを試行錯誤してみる | 2010年度第4四半期におけるお勧めアニメあれこれ »»

小説スーパー乙女大戦(アダルト)は、特撮描写にコダワリ過ぎてていい!

2011年2月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加
さすが「大戦」の名は伊達じゃないですね。「またカトリック系女子高ものか」と思わせておいて、オタク担当冬子(の中の人)による年期が入った特撮・アニメオタク知識に裏打ちされていて、ツッコミを入れる姿が読み応えありました!


表紙折り返しの解説文を読んで「ドキッ!乙女だらけのエロいお話しポロリだらけだよ。」を期待してました。
ムフフ。

一方で冒頭部を読んでいると「『マリア様がみてる』を代表作とする、またカトリック系女子高ものか」と飽きがあったのも事実。
若い女の子ばかりが集まる場所は他にもあるだろうが!
共学なのに文化部へ行ってみたら女の子ばっかだったというのは、よくある話です。
具体的にはまんが甲子園とか見てると、女の子率高いみたいだし、たまには別の切り口の話も楽しみたいよなぁ。


でもさすが「大戦」の名は伊達じゃないですね、見事覆してくれました。
なんで途中雪景色のBGMで、ロシア戦線に飛ばされたドイツ兵の悲哀を聞かなあかんのやねん(ほめ言葉)。

この小説には、主に以下の人物が登場してきます。

・SMのS担当

・宝塚の男役風担当

・美女担当

・お姉さまに憧れる妹担当

・不良担当

・ロリ担当

・オタク担当

(あと妖精型中間管理職担当と巨大変身格闘担当)

あぁ、男性は殆ど出ないのでご安心ください(ただ怪獣はオスなので注意)。

そんな面々がとりあえずレズビアンエロ小説の皮を被って、あれコレやっています。
しかし、印象に残ったのは、そんなシーンではなく、多分作者が一番力を入れたと思われる「オタク担当」冬子ですね。
中の人によるヤバいくらいの古今オタク知識に裏打ちされていて、ツッコミを入れる姿が読み応えありました。

内容的に凄く門戸は低いですが、特撮&カトリック女子高でムフフ属性がある人はオススメです。

ところでスーパーガイアは救いがあったけど、その他大勢の怪獣の皆さんは、やっぱり爆発して終わりだったのでしょうか?

 


投稿者 kuze : 2011年2月13日 15:25


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« MovableTypeが出力する記事をThe Open Graph Protocolへ対応するようMTタグを試行錯誤してみる | 2010年度第4四半期におけるお勧めアニメあれこれ »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい