ストライクウィッチーズ劇場版は安定の良作! : つねづね思ふこと

«« 小説版「四畳半神話大系」は全主人公リア化かよ(ネタバレ) | Sleep Cycle alarm clockで辛い目覚めが多少は改善されるか? »»

ストライクウィッチーズ劇場版は安定の良作!

2012年3月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ劇場版を見てきました!今回も軟派なお色気、百合、メカ、第2次世界大戦の美味しいとこどりが大好きという方には、私がわざわざオススメするまでもなく、大変素晴らしい出来でした。


友人からも見といた方がいい、パンフレットも買った方がいいと言われた事もあり、映画館行きたいなと思っていた。

そんな話をすると「えーっ、戦争してんのに、女の子が水着みたいな服装だし、ちょっとー。」とまどか☆マギカを3話で視聴を止めた職場の同僚。

このバカチンが!

貴様はどうせ今回の劇場版を見ても、泳ぎの力量以前に山へ入るのに脚をはだけている時点で怒るタイプなのだろう。

ファンタジー世界で少女戦士と言えば、現実を無視した→○動きやすい(結果的には太股を中心に露出度の高い)服と決まっとろうが!セーラームーンからやり直せ!!※
※まぁ個人好みだし、プリキュアの例もあるし、そもそも実は僕自身もあんまセーラームーン見てなかったけどね。

そんな軟派なお色気、百合、メカ、第2次世界大戦の美味しいとこどりが大好きという方には、私がわざわざオススメするまでもなく、今回も大変素晴らしい出来でした。

ただ、やっぱりファン向けの作品なので、良くも悪くも登場人物が全員登場します。

っていうか、今回の話を要約すると「今回また新シリーズのストライクウイッチーズの放送へ向けて501部隊を再結成しますよー」という話ですので、見たことがない人にはあんた誰?ときついかも。

私は見てた人なので「分かってらっしゃる。」お約束シーンたっぷりでご満悦でした。

なお、見どころの飛行シーンのエロいい仕事には

  • 股か、もとい、またか!
     
  • あざとい、あざと過ぎるよ!!
     

と、何度も突っ込んでましたが。

あと、おまけ

  • 実は映画開始から10分位遅刻したのですが、ちょうどいいぐらいでした・・・って今に始まったことではないですがあの事前広告や警告の長さってなんなのか。
     
  • 冒頭の舞台背景(人類の歴史とウィッチ)について、上着はともかくよく見るとやっぱりパンツもとい ズボンが主装備だったのか?
     
  • ベネツィアのボートレースシーンで、ARIA思い出しました・・・でも実際のベネツィアって、行ったことはないが調べてみた限りでは日本の川下りなどと同様、漕ぎ手は男性ばっからしいですよね

    まぁ2次元は素晴らしいということですか。
     
  • 主人公はPhotoshop作者のトーマスさんのように肝心の自分がやりたかったことはいつまでたってもできない気がする。

    http://gigazine.net/news/20111128_history-of-photoshop/
    Photoshop登場までの知られざる歴史 - GIGAZINE
     
  • なんかChaos TCGの「服部 静夏」カード(同じもの)を2枚もらったが、自分はカードゲームしない人なんだよな。
    どうしよう。

    Chaos TCGの「服部 静夏」カード
     
ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラック
V.A.

日本コロムビア (2012-03-21)

売り上げランキング: 48

投稿者 kuze : 2012年3月24日 23:31


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« 小説版「四畳半神話大系」は全主人公リア化かよ(ネタバレ) | Sleep Cycle alarm clockで辛い目覚めが多少は改善されるか? »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい