ゆるキャン△見ていると、野外でかんたんな飯を作って食べたくなる! : つねづね思ふこと

«« あべのハルカスでやっていたジブリの立体建造物展を見て来た | DS218jを購入したが、なかなかサーバ構築が上手く決まらないっ »»

ゆるキャン△見ていると、野外でかんたんな飯を作って食べたくなる!

2018年2月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆるキャン△は、ヤマノススメ的系な萌えアウトドアアニメが好きな人ならオススメ!キャンプ餃子鍋とか焼料理とかちょっと頑張れば出来そうなアウトドア飯もを美味しそうに食べてるシーンもポイントで煽られます。


今期のアニメで一番気に入っているアニメと言えば、ゆるキャン△です。

kindle版も買ってみました!

20180212yurucamp.jpg

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2015-12-04)
売り上げランキング: 55

この間もニコニコ動画で一挙放送してましたが、ここまでの全話見てきたにもかかわらず、改めて見返してしまいました。

女子高生達が緩く冬にキャンプするという、如何にもまんがタイムきららっぽいコンセプト。

可愛い女の子達によるアウトドアアニメと言えば、ヤマノススメが有名ですね。

あれがイケる人なら、これも行けます!
(こっちはナレーションにスネークが混ざっているけど)

そう、ヤマノススメが好きだった私としましては、当然ながらこの同じ球種である、ゆるキャン△も勿論グッ!と来ました。

まあよく見ると、第一話からいきなり自転車で街から結構離れてそうなキャンプ場へ行ったり、免許取り立てなのにスクーターで重そうなテント道具を載せてソロで150kmぐらい山間部を土日に走行するとか。
お前の「ゆる」は何処までを指すねん!と突っ込みたい気持ちもないではないが。

しかしながら、バイトしているとはいえ、別チームの野外活動サークル面子の行動は、まさに温泉シーンはあるは、現地のうまいものを食って寝て、時間とかあまり意識せずに、ダラッとした時間を過ごすとは、まさに「ゆる」キャン△に相応しい。

山梨県富士山の麓まで行くのはちょっと気力がないけど(当方大阪周辺に在住)、キャンプ餃子鍋とか焼料理とかちょっと頑張れば出来そうなアウトドア飯もを美味しそうに食べてるシーンもポイントで煽られます。
うっかり近所のキャンプ場を探してしまいます。

でもバイトしているとは言え、ゆるキャン△趣味は本編でも少し話があったけど、お金が掛かりそう。
狭い部屋に住んでいる身としては、アニメや漫画に煽られてやってみるのは辛そうな趣味ですな。
あのメタル賽銭箱は6〜7千円か...キャンプ用品としては安い方なのかな?

お試しソロしてみるなら、この間YoutubeでみたダイソーのBBQグリルとかを使ってなんちゃってでやってみるとかかな?

あと弦楽器(ウクレレなのかな?)によるARIAとか思い出しそうなBGMもいいですね!

TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック
立山秋航
5pb.Records (2018-03-21)
売り上げランキング: 87

投稿者 kuze : 2018年2月12日 23:50


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« あべのハルカスでやっていたジブリの立体建造物展を見て来た | DS218jを購入したが、なかなかサーバ構築が上手く決まらないっ »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい