«« 最近の NHK・三谷幸喜版 新撰組 を見ていて
| 台風と洪水 »»
TV版マリア様がみてる 〜 春 〜 その6 ドリル、ヒントを出す(バレ)
2004年9月27日
『マリア様がみてる 〜 春 〜』も、今回で最終回だったわけですが。 ...
『マリア様がみてる 〜 春 〜』も、今回で最終回だったわけですが。
かなり良かった!
特に、祥子お姉様復活シーンがグッと来ました!
いや、最初は祥子が原作だと引きこもってやせ細っていたのに、アニメ版ではそうでもないから
「精神薄弱状態の祥子は、テレ東アニメ表現規制に引っかかるのか?」
と、少しうがった見方を一瞬しました。
でも、その後の
祥子 落ち込んでいてお目々ウルウル。
↓
祐巳(主人公) は、自分(祥子)が自分に会いに来てくれ、そして手をさしのべたのを確認したら
↓
その手を握りしめると、自分へ急に引き寄せ、抱きしめる。
その間カメラ(舞台)が彼女ら二人を中心にぐるぐる1回転半ほど回転する。
↓
途中、祐巳の瞳もアップ
↓
途中「はぁ」「ううっ」などの互いの息継ぎ(ため息?)などが入る。
↓
回転終了後、今までの種明かしなどをして和解し
「今のあなたに私はどうみえて?私、あなたが好きなの」と祥子あらためて宣言。
↓
すると無言で手を取り合う、2人の全体を映し出した後
↓
その背景周りには、たくさんの巨大な赤薔薇が急に現れ、花咲く。
という、今までのアニメ版マリア様では、多分意図して控えていた
少女漫画チックな演出を、ここで何の恥ずかしげもなく、ドカンとブチかましてくれたのが、非常に萌えて良かった!
思わずこのシーンだけ繰り返し見てしまいました。
関連:
つねづね前関連記事
アニメ版 本家サイト
Amazonで関連品をcheck!
投稿者 kuze : 2004年9月27日 23:47
■このエントリーに関連した記事
■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事
«« 最近の NHK・三谷幸喜版 新撰組 を見ていて
| 台風と洪水 »»
コメント