«« 日本の海外公共事業に、ちょっと誇らしげ? | コミックマーケット67へ行ってまいりました »»
ナディア再放送最終回直前話、放送日は水曜でしたのでほぼ一週間遅れながら見ました。
ナディアが本放送の時は、中学のころでしたっけ。懐かしい!ということで今まで見返してきたんですが。
「ナディアってこんなに画面が汚かったっけ?フィルム劣化しすぎてないか??」
「島編は島編で好きだったけど、今見返せば激怒する人の気持ちも分かるわ…」
「ナディアがレッドノアに取り込まれた後再び体一つで戻ってきた回(第31話)ですけど、いくら新潟地震が重なったとはいえ、さりげなく放送まるまるカットかよ!!」
「コナン・ナディアと見てきた後に『ぴっち』を見ると日本の動画技術は進歩したのか退化したのか…」
などと突っ込みを入れてましたけど、気がつけばもうココまで来ましたか。
パリ中心部上空でのドンパチ、燃えますなぁ!
ところで、あれから10年以上経っているわけですし、ナディアのこのあたりの回を見られたパリジェンヌの皆さんもいらっしゃると思うのですが、成すすべもなく勝手にぼこぼこ巻き込まれるだけなのはOKなのでしょうか?
あと、N(ニュー)ノーチラス号の各種測定器について、ヤ○トのパクリなんだし、突っ込むのは野暮だと分かっているんですが一言。
「あんなに測定表示装置が沢山あったら、問題のある表示を探し出すだけでも大変なんだろうな…。」
関連:
ふしぎの海のナディア NHK公式サイト
ふしぎの海のナディア 関連商品の評価を amazon でcheck!
投稿者 kuze : 2004年12月28日 22:49
«« 日本の海外公共事業に、ちょっと誇らしげ? | コミックマーケット67へ行ってまいりました »»
コメント