ふしぎの海のナディア 第38話「宇宙(そら)へ…」 : つねづね思ふこと

«« 日本の海外公共事業に、ちょっと誇らしげ? | コミックマーケット67へ行ってまいりました »»

ふしぎの海のナディア 第38話「宇宙(そら)へ…」

2004年12月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加
ナディア再放送最終回直前話、放送日は水曜でしたのでほぼ一週間遅れながら見ました。パリ中心部上空でのドンパチ、燃えますなぁ!ところで、突っ込むのは野暮だとェかっているんですが一言。


 ナディア再放送最終回直前話、放送日は水曜でしたのでほぼ一週間遅れながら見ました。

ふしぎの海のナディア VOL.1
amazon での評価をcheck!

 ナディアが本放送の時は、中学のころでしたっけ。懐かしい!ということで今まで見返してきたんですが。

「ナディアってこんなに画面が汚かったっけ?フィルム劣化しすぎてないか??」
「島編は島編で好きだったけど、今見返せば激怒する人の気持ちも分かるわ…」
「ナディアがレッドノアに取り込まれた後再び体一つで戻ってきた回(第31話)ですけど、いくら新潟地震が重なったとはいえ、さりげなく放送まるまるカットかよ!!
「コナン・ナディアと見てきた後に『ぴっち』を見ると日本の動画技術は進歩したのか退化したのか…」

などと突っ込みを入れてましたけど、気がつけばもうココまで来ましたか。
 パリ中心部上空でのドンパチ、燃えますなぁ!

 ところで、あれから10年以上経っているわけですし、ナディアのこのあたりの回を見られたパリジェンヌの皆さんもいらっしゃると思うのですが、成すすべもなく勝手にぼこぼこ巻き込まれるだけなのはOKなのでしょうか?
 あと、N(ニュー)ノーチラス号の各種測定器について、ヤ○トのパクリなんだし、突っ込むのは野暮だと分かっているんですが一言。
 
 「あんなに測定表示装置が沢山あったら、問題のある表示を探し出すだけでも大変なんだろうな…。」


関連:
 ふしぎの海のナディア NHK公式サイト
 ふしぎの海のナディア 関連商品の評価を amazon でcheck!


投稿者 kuze : 2004年12月28日 22:49


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« 日本の海外公共事業に、ちょっと誇らしげ? | コミックマーケット67へ行ってまいりました »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい