MSX WORLD 2005 というイベントが、この間あったらしいです : つねづね思ふこと

«« 高速、新幹線とも混雑 GW終盤、Uターンで | モノポリー 六本木ヒルズエディション »»

MSX WORLD 2005 というイベントが、この間あったらしいです

2005年5月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加
『MSX WORLD 2005』というイベントが、先週の日曜日(8日)にあったそうです。「MSXの方がファミコンより凄いんだよっ!だってMSXには標準でBASICが付いているし、拡張性も上!グラディウスの移植度もMSXの方が明らかにいいじゃん!」などと小学生の頃力説していた僕は、せっかく東京に住んでいるのだから行かないといけなかったのですが…。


ITmedia Games : 1チップMSX、ケータイ用MSXアプリ発売へ――MSX WORLD 2005

 ぐわっ!
 
 せっかく東京に住み始めたのに、21世紀版MSXマガジン1も2も買ったのに(3はどうしようかなぁ?)
 

MSX MAGAZINE永久保存版3
MSX MAGAZINE永久保存版3
posted with amazlet at 05.05.10
アスキー書籍編集部
アスキー (2005/04/28)
売り上げランキング: 45
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.75
4 懐かしくて革新的でホビーなパソコン、MSXの最新情報
5 注目は「MSXでメガドライブする」
5 コナミとの対談がおもしろい

 そんな僕が、先週の日曜あったらしい、こんな面白そうなイベントを、丸々見過ごしてしまうなんて…_| ̄|○
 
 「アンテナは、常に張り巡らせておこう」ということですか。
 
 また、例によって夢のあるMSX将来像を、初代MSX発起人西和彦さんが語られていたそうで、ワクワクする話が少ない昨今、「これまた直で聞いてみたかったなぁ。」と思うのですが、
 
 そういえば、ずっと前に言っていた『Dreamcast版とかのMSXエミュレータ』は、何時公表ですか?
 (このブログにおける関連記事)
 
 
 ちなみに、先週の日曜日は「免許更新に来て下さい」の葉書が来ていたのを思い出したので、朝早くに起き都内某所へ免許更新に行くものの…

「県外に住民票がある人は、このあたりで住んでいる証明を用意して下さい」

と受付のおばさんに追い返されてしまいまして。
 で、悔しいから急いで帰って、同居先の社長さんに泣きついたあと、即席の居住証明書をWORDで作ってもらいました。
 んで、また免許センターへ行ったり、その後なんとなく久々に献血(これがまた結構混んでた)なんかしたりしていたりしたら、いつの間にか日中が終わっていたり…
 
 でも、↑すぐにこんな事をしなくても↑、まだまだ免許更新までには日数的なゆとりがあったんだよなぁ。
 行きたかった。悔しい。


投稿者 kuze : 2005年5月10日 01:05


■このエントリーに関連した記事

■「身の回り」カテゴリの最新記事

«« 高速、新幹線とも混雑 GW終盤、Uターンで | モノポリー 六本木ヒルズエディション »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい