MF文庫J「ねくろま。」を読みました(少しバレ) : つねづね思ふこと

«« ショップブログ「iPhone/iPod Touch Developper's Store ブログ」「贈り物(ギフト)にしたいゲームストアのブログ」を立てました | コミックマーケット75で同人ソフトや男性向け・文芸コーナーなどを見てきました »»

MF文庫J「ねくろま。」を読みました(少しバレ)

2008年12月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加
MF文庫J「ねくろま。」の感想です。ちょっとエロいベタラブコメ大好きな方は、すぐに笑えて主人公と女の子たちのやり取りがテンポ良く楽しめるのではないかと思います。おすすめ。


先日、友人の引越しを手伝った際に本棚の中の一冊としてあったこの本「ねくろま。」

ねくろま。 (MF文庫J)

表紙の絵柄を見ての通り、しかも「ゼロの使い魔」シリーズでお馴染みMF文庫Jですから、この本も当然ライトノベルのようです。

「ねくろま。」というタイトルから思いつくキーワードといえば、西洋ファンタジー物に悪役としてよく出てくる死霊使う魔法使いの一派「ネクロマンサー(Wikipediaへ)」
彼らが話の中核になるのでしょうか?

なんか自分の中のセンサーが引っ掛かり、頼んでこの小説を一冊頂戴させていただきました。

読んでみて、何が引っかかったのかわかりました。
今回はセンサー当たりを引いたぜ!

 ・明らかにムダな肌の露出が多いシーンが幾つもあります(褒め言葉)!

 ・予想を裏切らず舞台は西洋ファンタジーをモチーフとしたものでした。
が、その割にはなんで女性キャラの皆さんギャルゲーをかなりやりこんだ者のみが発するセリフを連発しているんですか!(これはこれでOK)

 ・しかも最後に後書きを読んだのですが、なかなか詐欺寸前ですね(くどいですが褒めてます)。
後書きを読んで本を買う人が「何が色白の女の子だっ!」とずっこける姿が目に浮かびそうです。

ちょっとエロいラブコメ大好きな方は、すぐに笑えて主人公と女の子たちのやり取りがテンポ良く楽しめるのではないかと思います。
主人公は努力家で、どの女の子にしようかと軸がブレることもない点も気持ち良く読めます。
空き時間軽く読みたい時にお薦めです。

 

ねくろま。 (MF文庫J)
ねくろま。 (MF文庫J)
posted with amazlet at 08.12.29
平坂 読
メディアファクトリー
売り上げランキング: 162439
おすすめ度の平均: 4.0
4 内容には満足
4 努力型の天才は好きだ
4 眼帯メイドって・・

投稿者 kuze : 2008年12月29日 18:24


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事

«« ショップブログ「iPhone/iPod Touch Developper's Store ブログ」「贈り物(ギフト)にしたいゲームストアのブログ」を立てました | コミックマーケット75で同人ソフトや男性向け・文芸コーナーなどを見てきました »»


自己紹介
PHPやVBによるコーディングやシステムエンジニアを仕事にしています。
主にiPhoneアプリの紹介やWeb開発などのPC系の話題と、アニメやゲームなどのサブカルな話題を取り扱っています。

[PR]

instagram

カテゴリ

最近のエントリー

最近掲載した画像
  • 映画『ゴジラ-1.0』レビュー(ネタばれあり)
  • Three-up HC-T2206WHで狭い部屋も快適に
  • 「君たちはどう生きるか」は父親を気にするかで評価が別れそう(ネタバレあり)
  • 画像生成AIソフトでしばらく毎日SNSに画像を上げてみたけどネタ出しについて
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • ホットクックを使えば一人で並行して色々作りやすくなるのでオススメ
  • Python3.4向けにつくったAPIが、Python3.6では動かなくなったので直してみた

RSS
更新情報はRSSをご利用下さい